

競輪デビュー

昨日、10日に愛媛出身の松本充生選手が競輪デビューを
果たしました

ご縁のある選手ですので私も応援しています

松本選手は30歳でデビューということで年齢的に
遅咲きになりますが、身体能力が高いので
期待が持てますd(^0^)b

実は、松山の競輪場で開催される

しろうと足自慢in松山競輪場(ママチャリで競輪場を走るらしい)
で初代チャンピオン

私は競輪の事に関しては、サッパリ分かりませんが(^ー^;A

とりあえず私も記念に一枚車券を購入

以前に松本選手とお話ししたときに

「それじゃ私も一緒に競輪デビューしますねぇ」

なんて話していましたので

松本選手と同様、私も競輪デビューです (^O^)y


とりあえず知人が見に行くとのことでしたので
車券もお願いして結果を後で聞いてみると

・・・・・

見事、一着!

「おおぉ すごい \(*^ ^*)/やったー」

愛媛出身の松本選手に注目ですねd(^_^)

これからもたくさん活躍してほしいですね

応援しています(*^ ^*)



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

愛媛マンダリンパイレーツの試合があります

プロ野球が開幕、高校野球も活発になってきてました

小中学生の野球のクラブチームは、早くから練習試合や
大会など忙しくなっています

そんな中、独立リーグが関西で発足されて全国的な広がりを
みせています

愛媛のマンダリンパイレーツも松山市民の日に試合があります


----------------------------------------------------
四国・九州アイランドリーグ2008 ソフトバンク杯

愛媛マンダリンパイレーツ対福岡レッドワーブラーズ

4月12日(土) 14:00試合開始(12:00開場)
場所 坊っちゃんスタジアム

大人(高校生以上)  1,000円(前売り800円)
小人(中学生以下)    500円(前売り400円)

※松山市民の日は、当日大人入場券を前売り価格の800円で
入場できるそうです

----------------------------------------------------

試合以外にもこの日は、チームアドバイザーの石毛さんや
前ヤクルトスワローズ監督の古田さんが来て写真撮影会や
サイン入りグッズ等が当たる抽選にもあり楽しいイベントが
盛りだくさん

私は、土曜日診療してるので行けません

ん~残念(o^^;o)

興味のある方は、是非、我が町のチームを応援してください(^-^)


古田さんが独立リーグに今後、関わってくれると頼もしいですね

野球をしている子供達があこがれるようなリーグやチームになって
欲しいと思います

応援していますFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

応援しています ~松山フェニックス~

社会人野球の都市対抗四国予選2次予選トーナメントが
30日と7月1日の2日間、徳島県のオロナミンC球場(旧鳴門球場)で
1次予選リーグの上位4チームが参加して行われ、松山フェニックスが
全国大会の出場権をかけて試合に臨みます

今年は、新しい選手も即戦力として加わっていて千原監督と星加主将を
中心にチームもまとまっているんじゃないでしょうか

全国へ行くには3戦全勝が条件のようで二日間の開催を考えると
ダブルヘッダーになり厳しい試合が続きますが三人の投手陣と打線が
うまくかみ合ってくれることを願っています

心配なのが天気ですね(o^^;o)

雨の予報のようですが普段は当たらないことも多いですが
こんな時に限って予報が的中したりするんですよね・・・・(汗)

雨の場合、順延の可能性があり平日に持ち越されると
仕事などで出場できない選手も出てくる可能性もあると思います

そうなると他のクラブチームも条件は一緒かもしれませんが
企業チームと比べ少し不利かもしれませんね

とにかく明日からの二日間、全国へ向けて頑張ってください

応援してます!(o^^o)

明日、晴れろ~~晴れろ~~  (-人-;)


松山フェニックスホームページ



テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

応援しています ~阿部投手~

昨日の愛媛新聞にオリックス・バファローズの阿部健太投手の
記事が載っていました
阿部投手は松山商業出身で学生の頃からご縁があります

野球に対する考え方は高校の時からしっかり持っていて
他の選手が練習していないときでも、ひたすらランニングするなど
努力の人だと思っています

そんな阿部投手も今年は同年代の大卒ルーキーも加わり
プレッシャーの掛かるシーズンになりますが、それを逆に
力に変えていくのではないかと思っています

オフの時お会いする機会があり話を聞くと毎年体調は
悪くないようなのですが運がなかったり歯車が合わなかったりで
新聞に書いていたように力は本当にあるのですが首脳陣に
うまく伝わらないのかなと私は感じています

なんとか今年からは根気よく阿部投手を起用して欲しいですね

コリンズ監督!おねがいします(-∧-;) 

今年はどんなシーズンになるのか今から楽しみです

応援しています!

オリックス・バファローズ公式ホームページ選手紹介

ブログランキングに登録しています
更新の励みになりますのでご協力していただけるとうれしいです
訪れてくださった際にはクリックお願いします(^-^)

人気blogランキングへ


テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

リンクのご紹介 ~石田軍団さん~

トライアスロンで有名な石田軍団さんのホームページを
ご紹介させていただきます

四国でも有数のトライアスロンのクラブチームで
総勢、約100人のアスリートの方がいらっしゃるそうです

私はトライアスロンは全くしていませんが今回、石田軍団さんの
関係者の方とご縁があり相互リンクさせていただくことになりました

トライアスロンといえば『鉄人』とか『過酷』のイメージがあると思いますが
私がレースを見てると、みなさん楽しそうに走ってたり、完走した後の
疲れながらもイキイキとした顔が印象的です

こんな私も子供が生まれるまではトライアスロンにあこがれて
『月刊トライアスロン』などの雑誌を一年近く購読していました
中島のトライアスロンに出たいなぁと漠然とした夢を見ながら
プールに行ったり、ランニングしたりとした経験があります

しかし子供が生まれてからは、一人で運動する機会も減って
今では、子供と散歩するにとどまっています(汗

こうして私のように興味はあるけど実際にどんな練習したらいいとか
大会に出るまでの過程、スイム、バイクなどの知識、そういった
事を調べたり実践して行くには経験者に聞くのが一番だと思います
また、石田軍団さんのホームページには初心者向けの
入門講座のようなものも載っているのでトライアスロンに興味のある方
是非、見てみてください

当院ホームページのリンクからも行けますが

こちらからも  →  石田軍団


テーマ : ☆★ 愛媛情報 ★☆
ジャンル : 地域情報

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
