

BGM~鈴木重子ベスト~

今日は、治療院でよくかけるBGMの紹介です


『プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子』

鈴木さんのCDは、何枚か持っていますが

この作品が一番気に入っています

すべての曲に落ち着きがあり爽やかな感覚になります

仕事をしていても気持ちが良いです(^-^)

患者さんからも

「これってボサノヴァ?ジャズ?良い音楽ですね」

と 何度か言われたことがあります

このかたは、東京大学在学中にボサノヴァとジャズを勉強されて

当時、司法試験の挑戦と音楽活動の両面から自分の道を

模索し選んだのが本当に好きな音楽活動を選択し

現在活動中です

現在、11月に発売された『with you』が11枚目のアルバムになります

様々な お店でBGM、個人的に聞くにも良いですねd(^_^)

とても癒されます♪


鈴木重子オフィシャルサイト





テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

BGM 心を開いて~ZARD Piano Classics~

今日はBGMの紹介をします



ZARDの曲をピアノ演奏したものです

曲目は名曲ばかりを選択

羽田さんはボーカル坂井さんの追悼式にも演奏された方で
ZARDに憧れていた人だからこそ弾ける心のこもった
演奏です

聞いていて本当に感じる作品です

BGMに最適で静かに聞き入るのも良いですね(*^ ^*)


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

BGM~陰陽五行音~

今日はBGMの紹介をします

宮下富実夫さんの『陰陽五行音』

・・・陰陽五行音?

陰陽五行論は中医学の考えで陰陽論と五行論とを
合わせたものです

私が行う施術も陰陽五行論は大いに役立っていて養生に関しても
陰陽五行論は、とても理にかなった考えです

そんな陰陽五行の音楽ってどんなんだろ。。。

なんて興味がわき聞いてみました

聞いてみると曲のタイトルは

1,木
2,火
3,土
4,金
5,水

それぞれ五行論の『木火土金水』をイメージして
曲が作られています

ヨガの時などに聞きながらすると呼吸もスムーズに
行えるのではないでしょうか

神秘的な音楽ですね(^-^)



bm-200x40.gif



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

BGM~リラクシング・ピアノ~R36 ラヴァーズ・メロディー~



今日はBGMの紹介を

『リラクシング・ピアノ~R36 ラヴァーズ・メロディー 』

いつも好んで聞いている広橋真紀子さんのシリーズ

私が学生時代などに聞いていたような曲が
多く収録されていてます

聞き慣れた懐かしいメロディーと広橋さんの優しいピアノの音色が
何ともいえませんね d(^0^)b グッ!

曲目は

1. 未来予想図II/DREAMS COME TRUE
2. 君がいるだけで/米米クラブ
3. 会いたい/沢田知可子
4. Sweet Memories/松田聖子
5. Get Along Together ~愛を贈りたいから~/山根康広
6. 真夏の果実/サザンオールスターズ
7. 駅/竹内まりや
8. M/プリンセス・プリンセス
9. サボテンの花~"ひとつ屋根の下"より~/財津和夫
10. PIECE OF MY WISH/今井美樹
11. ラブストーリーは突然に/小田和正
12. 恋におちて-Fall in love-/小林明子

治療院やサロンで流すBGMとしてもいいですが

ゆっくりしたいときや読書の時に流すと
とってもリラックスできます(*^ ^*)

おすすめのBGMですd(^_^)


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

脳疾患や難聴にモーツァルト

音楽には色々な効果がありますが

モーツァルトの中には体によい影響を与えることが多いのは
よく知られていますが色々な疾患に対して選曲した物を
見かけることがあります

脳疾患に有効なアルバムや血液循環系に有効なアルバム

等々調べるとたくさんありますね


今回は、脳疾患に有効なアルバムを聞いてみました

病名に関しては幅広く、老人性痴呆症やパーキンソン病そして難聴など

タイトルは

最新・健康 モーツァルト 音楽療法 ~ 脳神経系疾患の予防 ~

どの曲も静かで頭の中に心地よく入ってきます

普通にBGMとして流しても良い感じですね

疾患に関しての効果は、まったく分かりませんが(o^^;o)


疾患にかかわらず自宅で介護などを必要な方や病気になっている人だけでなく
家族にとっても心地良い気分にさせてくれるのではないかと思います(o^^o)



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
