

トイレの神様

今日の夜、TBS系で 『トイレの神様ドラマSP』

がありますね


以前から植村花菜が歌う『トイレの神様』

存在は知っていましたが

きっと題名からしてウケ狙いの

歌かなって

実際歌っているのを聞いたことが

ありませんでした

去年の年末、レコード大賞を見てたら

登場して歌ってました

・・・・・・

・・・しばらく固まって見入った後

・・・「めっちゃ ええうたやん!」

良い歌なのと私も ばあちゃんっ子だったので

歌詞の内容がよくわかります。°(ToT)°。

おばあちゃんには 色々なことを教えてくれましたね

今でも覚えている言葉に こんな言葉があります

小さい頃、はあちゃんが屁をこいて

私が それを見て笑ってると

「屁は、肛門様のあくびなりけり!」やで

って にこって笑いながら言っていたのを

覚えてます

子供ながらに

「あぁー そうなんか 屁って 肛門様の

 あくび なんや・・そりゃしゃーないね」

って妙に納得してました

その後も 自分や友達がおならして

みんなが笑ってると

「屁は、肛門様のあくびなんやで!」

「しゃーないもんやから 笑ろたらいかんので」

って笑う人たちに自慢げに

よく言ってたものです(汗)

きっと 他の皆さんも同じように

おばあちゃんとの記憶がこの歌によって

よみがえるんでしょうね

だから こんなに人気があるんだなって

思いました

ってことで話が長くなりましたが

トイレの神様を題材にしたドラマが

今晩ありますので

お見逃し無く!! おすすめですd(^_^)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

草のように、花のように

時々思い返す言葉に

「草のように、花のように」

実際は

『草のごとく、花のごとく』です

中国では

『如草如花』と読むようです

草は、雑草魂って言われるように努力を意味しますよね

そして、花は成功や目標達成などを表します

人生には、草のように地道に努力しその甲斐あって時期が来ると
綺麗な花を咲かせ周囲に注目されるようになります

草も花もとても大切なことで

花ばかりの人生なんてありえない。あるとすれば造花だって言う人もいます

草の時期があって、はじめて花が咲いたときの喜びはひとしお

何が言いたいかというと

人生でも言えることですがスポーツにたとえるなら

地道な練習の大切さと目標達成の喜び

自分の体で言えば

体調がよいこともあれば悪いときもある

草のように長い時間をかけて地道にリハビリをするのは大変なことですが
その先には、きっとキレイな花を咲かせることができるんじゃないかと

色んな場面で勇気をくれる言葉ですね(o^^o)


私の場合、治療を終えて患者さんに楽になって笑顔で帰って頂けるときが花です

そのためには、もっと栄養分と元気を送れるしっかりとした草にならなきゃいけないなぁ

っと思い返させてくれる言葉です


テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

今年一年ありがとうございました

当院も今日で仕事納めになりました

今年も色々な方に感謝!でいっぱいの年となりました(o^^o)

来年は、今年以上、皆様の健康にお役立てできるよう

精進していきたいと思っています

来年も当院、ブログ共々 宜しくお願いします



そういえば、かれこれブログ更新が出来なかったですが・・・(汗)

色々なことを器用にこなせないのでこんな事も時々ありますが
気長に続けていきたいと思っています


みなさまにとって とても良い年になればと心から願ってます\(*^ ^*)/



漢字が出てこない。。

友人に手紙を書いてみました

手書きで手紙らしき物を書くのは本当に久しぶりです
メールで文章は打ち込みますので気がつかなかったですが

いざ手書きで書いてると・・・・・・漢字がでてこない。。。

昔は、出てきた漢字も喉で詰まってるように出てきません

結局、パソコンで調べながら書いたのでパソコンで打つのより
2倍は時間掛かったかもしれません 

やっぱり、たまには手書きで手紙を書かないといけないですね
知らない間に脳が退化しないように(汗


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おやじ汁はいかが?

20070208000359.jpg

先日、息子とゲゲゲの鬼太郎に出てくる目玉おやじを
見ていたのですが、ふと息子が

「あのおじちゃん目がないねぇ」って

(-^〇^-)アハハハ 思わず笑ってしまいましたが 

「あのおじちゃんの顔全部が目なんよ」って説明すると

しばらくキョトンとした顔で考えていたのですが 理解したようで
「そうなんやねぇ~」と笑ってました

子供のふとした言葉にいつも笑わせてもらってます
大人とは違った視点で見るから時にびっくりしたり、ふきだしたり
してしまうことが度々。

さながら我が家のお笑い芸人ですね

しつこいのが玉にきずですが・・・
「口はどこなん?」 「耳はどこなん?」 「まゆ毛ないん?」・・・・などなど

とーちゃんにもわかりません┐(´ー`)┌

目玉オヤジの画像を探していたら面白いサイトを見つけました
勇気のある方飲んでみてください(爆笑)

株式会社アプリス

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
