

愛媛マンダリンパイレーツの試合があります

プロ野球が開幕、高校野球も活発になってきてました

小中学生の野球のクラブチームは、早くから練習試合や
大会など忙しくなっています

そんな中、独立リーグが関西で発足されて全国的な広がりを
みせています

愛媛のマンダリンパイレーツも松山市民の日に試合があります


----------------------------------------------------
四国・九州アイランドリーグ2008 ソフトバンク杯

愛媛マンダリンパイレーツ対福岡レッドワーブラーズ

4月12日(土) 14:00試合開始(12:00開場)
場所 坊っちゃんスタジアム

大人(高校生以上)  1,000円(前売り800円)
小人(中学生以下)    500円(前売り400円)

※松山市民の日は、当日大人入場券を前売り価格の800円で
入場できるそうです

----------------------------------------------------

試合以外にもこの日は、チームアドバイザーの石毛さんや
前ヤクルトスワローズ監督の古田さんが来て写真撮影会や
サイン入りグッズ等が当たる抽選にもあり楽しいイベントが
盛りだくさん

私は、土曜日診療してるので行けません

ん~残念(o^^;o)

興味のある方は、是非、我が町のチームを応援してください(^-^)


古田さんが独立リーグに今後、関わってくれると頼もしいですね

野球をしている子供達があこがれるようなリーグやチームになって
欲しいと思います

応援していますFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ



テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

旅の準備と体の準備

最近、海外旅行など出発前や帰国後に
来院される方が多くなりました

暖かい国では今の季節、丁度良い時期のようですね

今日も旅行される前に腰の調子が悪くなり調整にいらっしゃいました

話を伺うとエジプトに行くそうで

「おぉ うらやましいですねぇ」

なんて色々とエジプトの話をしていると

「噂では、ピラミッドの裏にはマクドナルドがあるらしいよ」

って

「えぇぇ~~~」(・◇・;;)

どこにでもありそうではあるけど

本当なら恐るべしマクドナルド。。。ちょっとイメージわかないですが(^◇^ ;)

「まぁ とにかく本当かどうか確かめてくるわぁ~」

なんて言ってました(o^^o)

海外旅行ともなると長時間の移動や歩くことも多くなったりで
帰ってから痛くなるのも辛いですが

途中で調子が悪くなると旅の楽しさも半減してしまいますね

荷物の準備も大切ですが体の準備も万全にしておくと良いかもしれませんね(^-^)


テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

腰の疲労度~腎ゆ~

ここのところ、事務処理的な作業が続いて

悪戦苦闘。。。

その作業もやっと終わり一段落ε- (^、^; ふぅ

慣れないことすると疲れますね

いつも長時間机に座って仕事される方は、大変だなって
改めて感じました_(>o<)


だんだんと暖かくなってきました

過ごしやすくなってきて体も自然と動かしたくなってきますね

冬場の運動不足や仕事の疲れなのか

最近の傾向として

いわゆる『ギックリ腰』に

なる方が増えてきました

私なんかの事務処理は、たいしたこともないので
体に溜まる疲れも少ないですが皆さんの体を
診せていただくと

「ん~~ちょっと骨休めが全然できてないですね」

って方が多いです

ギックリ腰は、急性腰痛と言われますが痛みは急に起こりますが
原因になるのは、少しずつ溜まってきた蓄積疲労であることが
多いように感じます

そこで自覚症状がない方にも疲労度を感じるところのツボが
あるのでご紹介します

『腎ゆ(じんゆ)』です

場所は、腰のくびれの高さで

背骨から指2本外側にあるのが腎ゆです

この場所を押して「うっ!」っと痛みがきついようでしたら

骨休めの時期ですね

ひどくなると、やっぱり皆さん後悔します(o^^;o)

あの時、養生しておけば・・・・って

腎ゆの疲れを感じたら

ほっと一息体をほぐしてくださいね(o^^o)




テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
