

MTB北京五輪選考会~八幡浜~

25日の日曜日に愛媛県八幡浜市民スポーツパークで
北京五輪マウンテンバイク代表選考会がありました

私が応援していた竹谷選手、片山選手も出場します

この日は、トップクラスのレースが愛媛でも
見られるとあって行きたかったのですが

ちょうどこの日は、スポーツケア関連の講習会で
行くことはかないませんでしたが

女子の片山選手が見事優勝!

北京オリンピックに出場が決まったそうです

男子の竹谷選手も優勝こそ出来ませんでしたが
表彰台の3位です

新聞で見て思わず

「すごい~\(*^ ^*)/やった~」

って朝から元気をもらいました

こうして、ご縁のある方が大きな舞台で活躍されると
嬉しいものですね(^-^)

結果を見ていると愛媛の選手も奮闘していたようで

男女ともに上位でゴールをしていた選手もいました

話に聞くと八幡浜市民スポーツパークは

マウンテンバイクの専用の常設コースがあるそうです

これって全国的に見ても珍しいようで他の県では

スキー場を改造して大会時期だけの特設コースを
作るなどしているそうです

愛媛は、そういった点では環境的に恵まれているのかも
しれませんね

地元愛媛からも八幡浜市民スポーツパークで練習して
育った子供達が大きな舞台に出られる日も近いかも
しれませんね(o^^o)


竹谷選手(オフィシャルサイト) http://www.takeyakenji.com/ 

片山選手(オフィシャルサイト) http://rie-katayama.aspota.jp/



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

最近の傾向~5月~

一ヶ月も更新してないことに気がつきました(汗)

当院は、割合にすると女性の方が比較的多いですが
5月に関しては、男性が多く来院されています

スポーツをされている方、特に多いのが野球選手で
男性に多いスポーツですね

もう一つ男性の割合が多い原因として
4月の人事異動など仕事のストレスが
溜まる時期でもあります

5月病などといった事もありますが問診していると
そのような背景を感じます

お話の中では、ゴールデンウィーク明けから
体調が悪くて元に戻らないって人も多く

ゴールデンウィークが返って疲れの原因?

って事も少なくないようですね

せっかく外で過ごすのが気持ちいい季節。

疲れて家に居るのはもったいないですね(o^^;o)

しつこい疲れは、ほっと一息ついて身体をほぐしてくださいねd(^_^o)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
