

涼探し~三滝渓谷自然公園~

先日、涼しい所を求め城川にある

『三滝自然公園』に家族で行ってきました

渓谷を散策するコースなどがあり

まさに涼しそうな所です

みたき_edited-1

早速、城川自然ロッジから渓谷にそって歩くルートで行ってみました ε=ε=ε=(; ^ ^)

マイナスイオンが沢山でているらしい滝目指してレッツゴー(´▽`)/


mitaki2_edited-1.jpg


まず最初に渓谷に入る前にこんな景色がお出迎えです♪
みたき3edited-1

坂を登ると後は渓谷です~

みたき4_edited-1


風も涼しくて日陰で気持ちいいですね(^-^)

っと・・・ここまでは。。。。

この後、坂と階段のオンパレードで結構疲れます(^ー^;A

涼むと言うより汗かきにくるところですね(笑)

でも汗書いた後に綺麗な景色が続きますよ~

みたき5_edited-1


いくつも続く滝に癒されました~~ *´∇`*



負けない心~AAA~

今日は、AAAの『負けない心』の発売日ですね

AAAオフィシャルサイト

実はこの曲、先日、松山市の堀之内公園内で行われた

『Matsuyama P's Festival 2010 supported by a-nation』で

AAAが実際に歌っていた曲なんです

年齢は、私より一回り以上若いですが(笑)

いや~とても良い曲です

ちょーどウォーキングコースに堀之内が入っていたので

毎日のウォーキングがてらと思い妻と一緒に立ち寄ったのですが

かなり感動でした(^-^)


ってことで ちゃっかりタオル買っちゃいました!


AAAedited-1.jpg

タオルのタグを見ると

おおぉ 今治タオルや~ 結構品質良いです

1枚2000円と ちょと お高めですが

夫婦で大満足してます(^-^)









涼探し~蒜山高原~

去年に引き続き今年も家族で蒜山高原行ってきました~ ε=ε=ε=(; ^ ^)

松山に比べ少しは、涼しいかな?

12時くらいについて29℃でしたが風が気持ちいいのと

なんと言っても景色がキレイですね~(^-^)


蒜山3edited-1_edited-1

ひまわりは 終わりかけでしたが 何とか間に合いました(*´∇`*;△ はぁー

蒜山2edited-1


大山がキレイに見えるスポット 鍵掛峠の展望台に

蒜山4edited-1

普段見ることのない景色に圧倒されます(^◇^ ;) すんごー


どこを車で走っても綺麗なところばかりです

帰りに湯原温泉に立ち寄り温泉に入って帰りました


蒜山7edited-1_edited-1

宮崎駿夫のアニメ「千と千尋の神隠し」にも出てきた油屋です

デザインの参考になったのか?ココの施設が後でまねしたのか定かではないですが・・・・(^ー^;

なんだか感じが似てると思います

脱衣所には千と千尋の神隠しの歌が流れてますよ~♪

疲れた後には温泉が良いですよねo(^^o)

今年は泊まらなかったですが

松山からだと行けない距離ではないです

日帰り旅行に最適ですね(o^-')b

楽しい一日でした♪




涼探し~滑床渓谷~

暑い猛暑が続きますね

暑い日は涼しい所で ほっとするのが一番ですね

ってことで家族で松野町の滑床渓谷に行ってきました


滑床edited-1

適度な温度で気持ちが良かったです

川のそばは、一層涼しくて子供が少し足を着けていましたが

気持ちよさそうでした

ここは、時々サルもいるところで ちょうど歩いてると子供連れのサルを発見!


滑床サルedited-1

近づくと威嚇されるのでちょっと怖いですが

見てると子猿がかわいいですね(^-^)

癒された一日でした♪





プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
