

千葉国体~トライアスロン~

千葉国体が開催されていますね

ゆめ半島千葉国体

愛媛県勢の活躍も新聞やテレビで載っています

やっぱり愛媛県の代表選手が活躍すると

見ていて気持ちが良いものですね(^-^)

私が注目しているのは、10月3日に予定してある

『トライアスロン』

です

去年の国体では、愛媛県代表として日本食研の佐藤選手、崎本選手が

アベック優勝しました!

今年も去年に引き続き男子は、佐藤選手が出場し

女子は、川島選手が出場するそうです

川島選手も先日、新潟の村上で行われた

2010NTTジャパンカップ第7戦では、崎本選手が

優勝し川島選手が2位で急成長の選手です

去年、優勝してるだけに佐藤選手、川島選手は

プレッシャーが掛かりますが頑張ってほしいと思いますo(^ー^)o


トライアスロンについては、こちらのサイトで

色々知ることができます

日本トライアスロン連合 オフィシャルサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本の紹介~頭痛女子のトリセツ~

昨日、子供達の運動会が終わりました(^-^)

日中かなり暑かったですね~(;^_^


今日は、本の紹介を


頭痛女子のトリセツ頭痛女子のトリセツ
(2010/06/24)
清水 俊彦

商品詳細を見る


頭痛の中でも特に片頭痛の事を多く取り扱った内容になっています

片頭痛が単に片側が痛いと思っている人も
多くいらっしゃいますが

片頭痛に関しては、症状や対処方は、一般的に多い緊張性頭痛(肩こりが原因)

と違います

血流の循環不良で起こる緊張性頭痛は、こりをほぐしたり

血流を良くすることで改善されますが

片頭痛は、血管の拡張により血管に痛みを生じてしまう

症状です

なので片頭痛の場合、マッサージや熱いお風呂などは、かえって

逆効果で症状が出てしまっている場合は静かに安静にして

休養するのが一番です

しかし症状が出る前の早め早めの整体やマッサージは

とても有効です

この本では、その片頭痛をいかにコントロールして

症状を出ないようにするか

分かり易く書いています。


片頭痛で悩む人、身近に片頭痛で悩んでいる人がいる家族やパートナーの方に

是非読んで欲しい本ですね


テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

ライトアップ~堀之内公園~

堀之内公園の中に9月18日からライトアップされた

木があります


2010091920240001.jpg


普段、夜になると人通りも多くないですが最近、ライトアップされる

ようになってから散歩がてら来る人も多いのでしょうか

少しに賑わってます♪

今年の夏は、この公園でジョギングのついでに通ったら

色々なアーティストにあったり良い思い出ができました(^-^)

これから、また色々な事があるのかな?

楽しみですo(^ー^)o

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

早く走れますように

子供達の運動会が2週連続で続きます(^-^)

楽しみです♪

とりあえず、かけっこのコツみたいなのがサイトであるか調べると

結構ありました

役に立ちそうなものから、役に立ちそうにないものまで(笑)

ちょっと紹介してみます

運動会のかけっこで1番になる方法教えます!

親子で運動や体力を考えるならここも必見ですね!

「こどもの体力向上」ホームページ

たぶん、「こうやって走るんだぞー」って言ってもわかんないと思うので

親が実践ですね(^-^)

先日、低学年の息子と20分ほどダッシュをしましたが

最初の5回くらいまでは、父の威厳を保てますが・・・・

親の実践も5回まで

結局後は、声だけです(笑)


本の紹介~体温を上げると健康になる~

最近よく書店でも見かける本のキーワードに

体温を上げるとか血流を良くすると健康になるなどが

ありますね

私も仕事柄、気になるキーワードなので一通り

目を通しますが

その中でもオススメの1冊を

『体温を上げると健康になる』

この本の冒頭に体温が上昇すると免疫力はどのくらいUPするか

ご存じですか?

答えは、この本に書いてありますが、想像よりかなり高い数字です

どれくらい上がるかは、個人差もあり正確な数字かどうかは、わかりませんが

言えることは、体温が上昇すると確実に体は楽になると言うことです

現代のストレス社会や運動不足が低体温を引き起こし現代人を悩ませているか

分かり易く書いてあり読みやすい本です

病気の話だけでなく肥満にならないためのノウハウにも触れ

ハッ!('▽';;)っと

気づかされるところが所々あります

読み終わった後、「ちょっと運動はじめようかな」って思う

そんな本ですね(^-^)





テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

しらすがいっぱい~しらすパーク~

昨日、日曜日に伊方町にある 『しらすパーク』にいってきました。 ε=ε=ε=(; ^ ^)

先日、患者さんから情報を聞いていて食事が安くて美味しいとか。。。

息子もしらすが大好きなので 家族で早速行ってみることに

綺麗な砂浜のそばにありました~

しらすぱーく1

到着したのが2時前でしたが、、、こんな時間なのに結構混んでました(^ー^;A

20分くらい待ったあと 食事にありつけたので

おいしさ倍増です(^^*))((*^^)

表の看板に『丼か御膳』かと書いてありましたが

しらすぱーく2


断然、御膳がいいですね!!

色々なしらすが食べられます(o^-')b

あっさりとして美味しかったです~

ホントは、しらす丼などに明太子や卵をトッピングするともっと

美味しいと思うのですが時間帯が遅いと品切れになるそうです。('▽';;)

海の幸に満足した一日でした(^-^)



後、伊方に来たら 必ず食べる『きらら館のじゃこカツ』

もう最高です!ハイ!



プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
