

サッカー日本代表アジア杯優勝!!感動!

日本がアジア杯優勝!!

やったー\(*^ ^*)/

こんなにも感動するものなのかと

改めて 今のサッカー日本代表に

ありがとう

と言いたいですね(^-^)

決勝ゴールを決めた李選手のボレーは

芸術的で 朝早起きして録画を見ましたが

ゴールシーンは、5回くらいは巻き戻しして

見てしましましたね

それと 今大会を通じて長友選手の

突破力とセンターリングの精度の高さに

目を見張ります

軸になる選手が何人かいて

その選手を中心にチーム全体が連動している

ように思えます

とても良いチームですね

これからもサッカー日本代表に目が離せないですね(o^-')b

あぁーホント 涙ぐむほど、ええ試合でした~(TロT) ジーン



テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

ランニング症候群 ~結果と原因~

愛媛マラソンが間近に迫ってきました

当院にも年明けから 愛媛マラソンに向けて

調整&疲労をとりに来院される方も多くなりました。

今回が初参加の方も何人かいらっしゃいます。

皆さん フルマラソン参加は初めての方でも

情報交換などが豊富で初参加でもいかに

フルマラソンを完走するか ということを

考えて練習に取り組んでいるようです。

参加者の皆さんが元気でゴールを迎えられることを

願っております(^-^)


これからは、マラソン関連の記事を引用しました

------------------------------------------------------------------------
(ニューズウィーク日本版からの引用)
ほとんど毎日走っている私でも、マーク・コバート(59)の記録の前には

ただ恥じ入るしかない。コバートは「ストリーキングの鉄人」。

ここで言うストリーキングとは全裸で走ることではなく

毎日休まずに走ることを意味する

(まあ、その両方を同時にできなくもないが)

 コバートは1968年7月23日から、一日も休まずに走り続けている。

これは全米連続ランニング協会(そういう団体があるのだ)が
公認している記録だ。
通算距離は先頃23万3000キロを超えたから、地球をほぼ6周したことになる。

 挫折の危機もあった。20年前に足を折ったときは

「建設作業用のブーツを履き、足を引きずりながら走った」

という。

 彼はカリフォルニア州のアンテロープバレー短期大学で

陸上トラック競技のコーチをしている。

学生にも自分と同じことをさせているのだろうか。

「学生たちには、走らない日をつくるように言っている。
(連続ランニング記録は)私が楽しみでやっていることだから」

■タイムを上げたい一心で激やせ

 コバートは朝起きると、ランニングシューズ(あるいは建設作業用のブーツ)
を履いて走りに出る。

怠惰な私たちからみれば称賛すべきことだ。

現在、コバートの安静時の心拍数は30台。

使っている薬といえばビタミン剤だけだ。

 しかし毎日走っている人たちが、みんなコバートのように健康なわけではない。

「ランニング依存症」にかかり、人生に暗い影を落とすこともある。

 ジュリア・ワイゼンボーン(23)がそうだった。

高校時代、有望なランナーだった彼女はあと一歩で州大会出場を逃した。

悔しくて、最終学年になる前の夏に猛練習をした。

 このとき、体重が軽いほうが速く走れることに気付き、走る距離を増やして
食べる量を減らした。

60キロ近くあった体重は、1シーズンで40キロに減った。

 狙いどおり記録は短縮できた。

大学に入っても1日の摂取カロリー量を1000キロカロリーまで抑え

週に100キロ前後走る生活を続けた。

 ところが、やがてダイエット薬を服用するようになり、摂食障害に悩まされるように。

大学4年生になる直前、12キロ走の途中で倒れて意識を失った。

医師によれば心臓発作の前兆で、徹底的な治療が必要だった。

■「熱中しすぎ」を知らせる危険信号

 ワイゼンボーンはオハイオ州にあるバランス生活センターで

ランニングと健康的な食事について学び始めた。

同センターに勤務するスポーツ心理学者のジェニファー・カーターによれば

ランニング依存症を克服するには不安に対処する方法を学ばなくてはならない。

摂食障害と同じく、問題となる行動を誘発しているのは不安であり

それと向き合わないことには改善は望めない。

 ワイゼンボーンは大学4年生の1年間、コーチや家族のサポートの下

走ることをやめた。文字どおり一歩も走らなかった。

だから卒業してまた走り始めたときには、肉体的にも精神的にもとてもきつかった。

今では週に6日ほど、愛犬と一緒に走っている。

きちんと栄養を取るよう注意もしている。

 若いランナーは周りから「痩せたね」と言われたら

危険信号と考えるべきだと、ワイゼンボーンは言う。

だがもっと大切なのは、早めに手を打ち、自分から助けを求めることだ。

「私は自分のしたことと一生付き合っていくことになる」と、彼女は言う。

「自分の行動がもたらすだろう結果を、いつも本気で考えてほしい」

(ニューズウィーク日本版12月 1日号掲載)

------------------------------------------------------------------------

マラソンに関わらずオーバートレーニング症候群は、アスリートの

間では、よく知られているものです。

結果を問われるプロ選手は特にプレッシャーとの戦いの中

どうしても本来力が出せる精神状態をキープすることが

難しいときがあります。

そうした時、感情だけではなく身体にも大きな変化が

できていることが多く 全身が緊張状態になっています。

私たち治療家は、身体からのアプローチ(マッサージなど)を通じて

身体の緊張状態を緩和しながら本来の精神状態に移行できるよう

努めながらケアすることを心掛けています。

マラソンは孤独なスポーツで精神的にきつくなることもありますが

克服することで大きく成長するきっかけを与えてくれる

スポーツだと思います。

しかし 身体からの信号(痛みや不調)を見逃してしまうと

望まない結果になるかもしれません。

最後にワイボーンさんが言った言葉に

「自分の行動がもたらすだろう結果を

いつも本気で考えてほしい」


結果には原因があります

その原因を探るには自分一人では、なかなか解決できないときも

様々な人に相談や対処することで

必ず解決法が見つかるはずです(^-^)


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

やらないことで気づくこと~貯筋残高~

昨日のアジア杯の日韓戦は

本当に熱い試合でしたね!

朝のニュースで早速ダイジェストが流れてましたが

同点のしたときの

本田選手→長友選手→前田選手→ゴール

見事です!ワールドクラスのスピードですね

朝から気持ちの良いニュースが見れて

私も良い一日がスタートできます

サッカー日本代表の選手達に感謝ですねd(^0^)b


私は、毎朝、仕事前に

35分程度のエクササイズをします。

市販のDVDのエクササイズですが

個人的にとても気に入ってます(^-^)

あれだけ毎日していたのですが

年末年始の忙しさや子供達が冬休みなのと

私自身も中だるみが出てしまい

10日間ほど休んでいました。

休んでいる間、さほど感じなかったものが

10日たったくらいから体に異変が・・・

仕事しているときにバランスが崩れているのが

感じられます

仕事の後、体全体に変な疲れを感じます

「休み明けで忙しいせいかな?」

あれだけ運動することの重要性を言っておきながら

毎日ウォーキングは、しているから大丈夫かな?

っと自分なりに考えてしまっていました。

久しぶりにエクササイズを再開すると

今までのように動けない・・・(^◇^ ;)

こんな短期間で筋肉の貯筋残高が少なくなるって

継続することの大切さを

やらなくなって初めて気づかされました

私たちのような仕事は、手法にもよりますが

重労働だと思います

しかっり自己管理して 来院される皆さんに

よい施術をしないといけないですね(^-^)

やらないことで 体に悪い面が出たこと

やらないことで 継続することの大切さを知ったこと

自分が思っている以上に筋肉量は、減ってしまうこと

色々 勉強になりました(^ー^;A

またまた、前向きに考えています

皆さんも 体の貯筋残高、少なくなってきていませんか?


テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

頸椎の痛みと階段昇降

毎日寒い日が続きます

昨日の夜のウォーキングも

歩き始めは、身にしみる寒さでした

いつまで続くのやら( ´o`)

先日、来院された患者さんでお正月に

北海道に帰省された際、スキーに行ったそうです。

その方が松山に帰って

久万のスキー場に行ったら 

「北海道のスキー場より寒かったです」

とのことでした。

Σ(゚Δ゚*) え?そうなんですか?

私には考えられないことですが

風もあったせいか 愛媛も

北海道に負けないくらい、とても寒かったようですね


そんな寒い日が続きますが今日は

階段の上り下りについて考えたいと思います

60歳代の男性が頸椎の痛みで来院。

1ヶ月続く左の首から肩にかけてのしつこい痛みに

大変、悩まされていました。

定年退職され 日中は、家にいることも多く

深夜、パソコンに4~5時間むかうそうです。

運動する機会は、あまりない状況で

唯一、習慣にしている階段の上り下りを

時間をかけてやっているとのことでした。

触診すると骨盤の歪み ねじれが大きくあり

その捻れが頸椎に影響しているようでした。

頸椎の痛みの一番強いところは、頭蓋骨の下

頸椎一番、二番です。

頸椎の矯正だけしても体全体の捻れが

大きくあるので やはり体全体のバランス矯正が

大事になってきます。

じっとしてても 鬱陶しい痛みで

動かすとさらに増幅する症状でしたが

施術により首の上下、左右、旋回の動きとも

痛みが消失しました。

そんな治療の中、患者さんから

「階段の上り下りをしているけれど
 
 それが痛くなった原因かな?」


との質問に 

「一日の中に運動を取り入れることはとても重要ですが

 今の頸椎の不安定な状態で 長く続けるのは

 お薦めできないですね」

と お話しさせていただきました

「頭部の重さは、成人で6㎏~10㎏と言われています
 
 ボーリング球と同じくらいとイメージしていただけると

 分かり易いと思います」

「通常は、頸椎周辺の様々な筋肉や靱帯によって

 支えられていますが筋肉疲労や血行不良により

 筋力の低下、機能の低下がおきてしまいます」

「痛みがあった1ヶ月間は、筋疲労により機能の低下以外に

 頸椎のずれも生じていた状態で階段の特に下りの

 時の頸椎にかかる衝撃は、大きなものです


「階段を踏み外さないよう うつむき加減で

 下るのも1ヶ月間、症状を悪化させていた

 原因の一つかもしれませんね」

と 色々そんなことを説明させていただきながら

「しばらくは、習慣の階段の上り下りを

 平地のウォーキングに代えてみては、どうでしょうか?」

と提案させていただきました

それから 頸椎周辺が回復したら少しずつ

階段の上り下りを増やしていけばいいと思います


体に良いと思ってやっていることが かえって

悪くすることもあります。

その時のコンデションで 運動の質も変えていく

工夫ができると良いですね(^-^)


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

寛平ちゃん ゴール!おめでとう!

マラソンとヨットで地球を1周する

「アースマラソン」に挑戦していた

タレント、間寛平さん(61)が

21日夜、大阪市中央区の大阪城音楽堂で

ついにゴールしました。

すごい!\(*^ ^*)/

寛平さんは「ありがとう!ただいま帰って来ました!

俺は本当に幸せモンや!アーメマー!」

とギャグも忘れません

出発から2年1カ月余り、4万1000キロ超に

及んだ壮大な旅が、ついにゴールを迎えました。

ゴールまでの道のりは、皆さんご存じのように

ガンが見つかったり 足の痛みで思うように

走れないときがあったり

精神的にも肉体的にも過酷を極めたものです。

ですが寛平さんは、笑いを忘れず果敢に挑戦する姿は

本当に感動しました。

また一層、マラソンに人気が集まりそうですね(^-^)

余談・・・・・

寛平さんがマラソンの時はいていたシューズが

かっこいいですね

ネットで見てると完走モデルがABCマートで

発売されてる見たいです

これを履きこなすには、服のコーディネートが難しそう(^ー^;A


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

そうなんやぁー ~テレビの父~

昨日、子供の塾に連れて行く車の中

FMラジオをつけてみると

ちょうど よく聞く面白い おっちゃんの

声が聞こえてきました(名前解りません(汗))

その番組の中でリスナーからの質問に答える

コーナー?があって

「今日のグーグルのトップ画面の

グーグルの文字がテレビの父の日ですが

いったいなんですか?」


みたいな質問がありました。

テレビの父の名前が日本人で高柳健次郎さん

と言う人でした。

私も思わず ん? 日本人なの?

面白い おっちゃんMCの人も

「ん? テレビを発明したのは、ブラウン博士やないの?」

そうそう ブラウン管のブラウン博士ですね。

しばらくMCの人も色々考えながら好きなことを言ってましたが

スタッフが調べたところ 

テレビ局からの電波で世界で初めて

テレビに映し出すシステムを開発した人

だそうです。

す・す・すごいやん! 日本人!

思わずラジオに終始 釘付けで聞いてました

今日の新聞で国内総生産が日本が世界3位となってしまいましたが

今まで日本を築いてきた人は、すごい人いるんやな~

っとただただ 感心です(^-^)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地球最古の恐竜展

『地球最古の恐竜展』がアイテムえひめで

2011年3月26日(土)-5月15日(日) 会期中無休

の期間開催されます

125.gif



見たところ馴染みの恐竜はいませんが

三畳紀の恐竜と言うことで

楽しみにしています(^-^)

以前は、六本木ヒルズの最上階あたりで

開催されていたようで松山にも

こんなのがくればいいのになぁと

思っていたので

早速、早割になるチケットを購入しました~♪

早割は、2月末までなので お早めに(o^-')b



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

温室育ちには身にしみる

今日は、息子の参観日

仕事で行けないママさんの代わりに

ビデオ片手に行ってきました ε=ε=ε=(; ^ ^)

妻がどうしても見たいという

体育の『ドッジボール』を見に

いざ 体育館へ ε=ε=ε=

・・・・さっさぶ!

朝の体育館って

こんなに寒いんか!!

少し待ってると 子供達登場。

は、は、半袖の子おるやんΣ(゚Δ゚*)

そうか普通に考えたら子供の頃は自分や周りも

冬でも半袖やった気がします

先生の始まりのホイッスルが鳴ります

ブルブル震える手にビデオ回しますが

手ブレモード全開。

「さぁーーいつでも活躍していいぞー」

っと待ち構えます

・・・・・

・・・・・

そろそろボールとるやろ

・・・・・

・・・・・

先生の笛の音が

「ピー はい! 終了~」

えええぇぇ

まぁ こんなもんかと思ってましたが

低学年なのでしょうがないですね(^-^)

逃げ惑う姿が面白かったので

よかった よかった (^O^)

普段、仕事で家にほとんどいますが

暖房の中にしかいないので

温室育ちには身にしみる寒さでした(^ー^;A


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子供は大人よりスポーツによるケガがしやすいのか?

カナダのスポーツトレーナーの資料に

『子供は大人よりスポーツによるケガをしやすいのか?』

このようなQ&Aがありました

答えは YES だそうです

私の個人的な感想は、YESと言い切れない
ところはありますが・・・・

体の構造で見ると

子供には骨端線という成長軟骨帯があります。

子供の場合、この骨端線が最も弱いつなぎ目

であり負荷か掛かりすぎると ひびや 骨折をして

しまうことがあります。

カナダのスポーツトレーナーの話によると

子供の骨折に対し親は驚く方が多くいる

ということです。

あたかも 子供は柔軟でゴムまりのようなもの

だと思い込んでいる人もいると書いてありました。

『子供は柔軟』

けっして間違いではないのですが

怪我する時って とっさに身を守ろうと

手や足などで踏ん張ろうとします

そこにかかる衝撃は、予想以上に大きなものです

『子供は柔軟でゴムまりのようなもの』

資料見てると目にとまったので

書いてみましたが

私も この仕事に関わらなければ 同じように

考えていたかもしれません

まだまだ子供は体の組織が成長段階ということ

正しい意識で子供のスポーツに関わっていけると

いいですね(^-^)


あと・・余談ですが

私も子供の頃、よく骨折しました(^ー^;A

スポーツとは関係ないですが

遊びで調子に乗りながら柱に登って落ちたとき・・・

自転車に乗りながら戦いごっこしてたとき・・・

んーー・・・・・

ケガして当然なことばかりですね(汗)

おかげで危険予知能力は、子供ながら

身についたのではないかと勝手に

前向きに考えております ハイ!(大汗&苦笑)


テーマ : スポーツ障害
ジャンル : 心と身体

シンスプリントが増えてきました

今日は特に寒いですね

テレビを付けて現在の気温を見ると

-3℃!!

松山で氷点下になるのは珍しいですね(^ー^;

毎年ですが この時期、頻発するスポーツ障害に

シンスプリントがあります

シンスプリントとは、脛骨過労性骨膜炎のことで
下腿内側に位置する脛骨の下方1/3に痛みが発生するのが特徴です

昨日もシンスプリントで来院された患者さんだけでも

3名の方がいらしゃいました。

以前にもブログで書いたことがありますが

このシンスプリント、痛む原因が筋肉ではなく

骨膜の炎症と言われています

痛みの出かたも

足を引きずって来院される方もいれば

走ってる間、痛みはずっと感じるけれど

走れないほどではないと言う人もいます

症状の出方に個人差がありますが

皆さん共通してくるのは、回復までに時間が

掛かっていることです

長引く一つの原因に

痛いと痛い場所にしか目がいかなくなることです

走る動きは体全体の連動した動きです

バランスを崩したり衝撃を吸収する筋肉などの

状態により同じように部活などをしている人に比べ

怪我する人と怪我しない人に差が出てきます

すみやかに痛みを取るのも治療家の役割ですが

そうした個人個人のアンバランスを修正して

再発を防ぐことも重要だと思います

これからの季節 部活動の走り込み以外に

学校では、マラソンなどの行事も入ってきます

部活をしている学生さんで意外にも怪我を起こすのは

体育祭やマラソン大会などの行事でなることが

多いです。

シンスプリントだけではありませんが

痛みが出始めたら 早めの対応が大事になります

冬の間にしっかり治して 春の忙しいシーズンを

気持ちよくベストコンデションで迎えたいですね

痛みは体の悲鳴です。

体からの声を聞いてあげて しっかりケアしていきたいですね(^-^)



テーマ : スポーツ障害
ジャンル : 心と身体

辛抱強さとセロトニン

時事通信の配信で

『辛抱強さが脳内で生成される仕組みを解明した』

この記事を目にしました

以下の記事は、読売オンラインがまとめたものです

----------------------------------------------------------------
人気レストランに入るため、行列で辛抱強く待つ人の
脳ではセロトニンと呼ばれる神経伝達物質が多く分泌されて
いるのかもしれない――。

こんな研究結果を、沖縄科学技術研究基盤整備機構の研究チームが
動物実験で明らかにした。
注意欠陥・多動性障害(ADHD)など、衝動性を伴う精神疾患の
原因解明や治療法の開発につながる可能性がある。
12日、米科学誌ジャーナル・オブ・ニューロサイエンス電子版に掲載された。

 脳内のセロトニンの働きを抑えると、衝動的な行動を取るように
なることがこれまで知られていた。
だが、実際に辛抱強く待機しているとき
セロトニンがどう変化するかは分かっていなかった。

研究チームは、ラットに数秒間の待ち時間後にエサや水を与える
実験を行った。
その結果、エサや水をじっと待っている間
ラットの脳ではセロトニンを分泌する神経細胞の活動が高まり
実際にセロトニン濃度が上昇した。
一方、途中で待つのをあきらめてしまった場合は、この神経細胞の
活動が数秒前から弱まることがわかった。

以上
----------------------------------------------------------------

これまでにも脳内のセロトニンが精神安定に大きく関与
していることが解っています。

セロトニンの低下を防ぐをキーワードに

ますます これからもセロトニンの研究が進み

辛い症状の方が もっと過ごしやすい体に

なって行ければと思います




テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

松山で食べられる本格タイ料理

三津浜のタイ料理のお店 フォーシーズンズに

行ってきました ε=ε=ε=

妻のお薦めの店で 今回初めて私も

一緒に行ってみました

以前きたとき 店の玄関に張り紙がしてて

・・・しばらくタイに行ってます

との事で 食べることができませんでしたが

今回は、開いてました~(^-^)

DSCN5583_edited-1.jpg

さぁ どんなものか

楽しみ~♪

店の中は、香辛料の臭いでいっぱい

食欲がわいてきますd(^_^)

ランチを頼みましたが

結構種類も多く食べ応えありました

グリーンカレーも辛くて美味しいです

DSCN5584_edited-1.jpg

ちょうどお腹いっぱいのボリュームでした 

タイに行ったことがないですが

行った気分にさせてくれますよ~(o^-')b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

姿勢を正すことで得られるもの

姿勢を正す事が体い良いのは、皆さん

よくご存じだと思います。

わかっていても 知らずに自分の楽な姿勢に

なってしまいます

そもそも 姿勢を正すってどうゆうこと?

こんな事を治療の時に患者さんから質問されます。

私が思う正しい姿勢は、へその下に丹田というツボがあり

丹田に少し意識した姿勢を保つこと

丹田に少し力を入れる事になりますが

肩の力は抜くのがコツです

そうすることで物理的にも心理的にも目線が

上がって胸部が広がります。

横隔膜の働きもよくなり

新しい空気を取り込んで脳や体を活性化

させながら生活ができます。

腹筋のインナーマッスルを意識して

鍛えることでライフスタイルに大きな

影響を与えてくれます

特別なスポーツをしなくてもちょっとお腹の下に

力を入れるだけで立派な運動になります

簡単ですが続けることで得られるものも

きっと多いと思いますよ(^-^)

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

サバイバル珈琲

先日、妻と息子を連れて久万高原に

ドライブに行ってきました ε=ε=ε

少し残った雪景色を見ながら

久万高原町に到着!

っといっても

お目当ては、ケーキです(^-^)

『スイーツ庵 プティ・クリフ』

おしゃれな店で久万高原で人気の

ケーキ屋さんですね

レアチーズケーキやイチゴのショートなど 頂きながら

ふと見るとテーブルのすみに

『戦う男のサバイバル珈琲』

なんて書いてあるメニューを発見

「おー仮面ライダーや」

っていってたら息子がポスターの藤岡さんに興味津々

早速、珈琲を頼んでみました

サバイバル珈琲と書いてありますが

味は、結構マイルドで飲みやすいです

後味も爽やか 私の好みです(^-^)

ほっと癒される珈琲でした(o^-')b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

成人式

昨日、9日に味酒地区の成人式があり

娘が催し物で演技するので見に行きました ε=ε=ε=(; ^ ^)

成人式って私自身行ったことが無く

テレビでの印象しかありませんでした

ヤジでも 飛ばされるのかなと

思いながら見てると

皆さん 成人の方の立派な姿に驚きました

長い式典に無駄話する人もなく

演技や演奏、話をする人を

じっと見て拍手されてました

さすがですね!

式の進行も前日のリハーサルから準備を見ていましたが

式を運営されている周りのスタッフも

念入りにリハーサルをしていました

周りのスタッフの努力もあり すばらしい式典が

できあがるんだと初めて知りました

ただただ、関心するばかりです。

中学生の娘の演技を見に行ったのに

なんだか私の方が身の引き締まる

思いにさせていただいた気がします(^-^)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゼニの木の花が咲き始めました

ゼニの木の花が咲きました

DSCN5577_edited-1.jpg


毎年綺麗な花を

咲かせてくれるゼニの木の花。

咲き始めると3ヶ月くらいは

楽しませてくれ 

来院される患者さんにも いくつか分けたものが

あちらこちらで咲き始めたと

喜んでもらってます (*^ ^*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トイレの神様

今日の夜、TBS系で 『トイレの神様ドラマSP』

がありますね


以前から植村花菜が歌う『トイレの神様』

存在は知っていましたが

きっと題名からしてウケ狙いの

歌かなって

実際歌っているのを聞いたことが

ありませんでした

去年の年末、レコード大賞を見てたら

登場して歌ってました

・・・・・・

・・・しばらく固まって見入った後

・・・「めっちゃ ええうたやん!」

良い歌なのと私も ばあちゃんっ子だったので

歌詞の内容がよくわかります。°(ToT)°。

おばあちゃんには 色々なことを教えてくれましたね

今でも覚えている言葉に こんな言葉があります

小さい頃、はあちゃんが屁をこいて

私が それを見て笑ってると

「屁は、肛門様のあくびなりけり!」やで

って にこって笑いながら言っていたのを

覚えてます

子供ながらに

「あぁー そうなんか 屁って 肛門様の

 あくび なんや・・そりゃしゃーないね」

って妙に納得してました

その後も 自分や友達がおならして

みんなが笑ってると

「屁は、肛門様のあくびなんやで!」

「しゃーないもんやから 笑ろたらいかんので」

って笑う人たちに自慢げに

よく言ってたものです(汗)

きっと 他の皆さんも同じように

おばあちゃんとの記憶がこの歌によって

よみがえるんでしょうね

だから こんなに人気があるんだなって

思いました

ってことで話が長くなりましたが

トイレの神様を題材にしたドラマが

今晩ありますので

お見逃し無く!! おすすめですd(^_^)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仕事始め

DSCN5569_edited-2.jpg
※フジグラン松山の屋上から石鎚山が綺麗だったので撮ってみました♪


今日から仕事始めです

今年も精一杯、気持ちを込めて施術していき
たいと思っております。

皆様 よろしくお願い致します。

今年のお正月は寒かったですね

雪がふり 少し山間部に行くと積もっているところも多く

普段見ない雪景色で

たっぷり楽しませてくれました(^-^)

さぁ 皆様はどんな お正月を過ごされたのでしょう?

リフレッシュできた人

渋滞に巻き込まれさんざんだった人

様々だと思いますが

疲れがたまっていたら ほっと一息 体をほぐして下さいね

また今年1年 皆様の体調管理のお役に立てれば幸いですo(^ー^)o


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

福袋やら雪合戦やら

2011年が始まりましたね(^-^)

新しい年を迎え身が引きします思い?

いやいや、年末年始の暴食で

身が締まるどころか 毎年恒例ですが 

えらいことに・・・(汗)

今年の元旦は、娘のたっての希望で

エミフル松前に福袋を買いに

すごい混んでるんじゃないかと

ビビリながら行きましたが

全体的には、驚くほどではなく

快適に買い物ができました~

目指すは、『LIZ LISA』

人気の店なんですね

店の中、キラキラしてるのと人混みで

もう目が回りそうです(◎∠◎)

娘は、良いものが代えたと満足げです

よかった よかった(^-^)

私は、特に欲しいものがなかったのですが

唯一 目にとまったのが

『カルディ』のコーヒー福袋

です

DSCN5516_edited-1.jpg

1300円なり

DSCN5517_edited-1.jpg


中身は、すべてブレンドでしたが

金額からすると安く買えました~ やたー

ちょうどコーヒーが切れるところでしたので
良い福袋でしたd(^_^)

その他、色々 買い物した後

広田の道の駅に 雪合戦&雪遊びに行ってきました ε=ε=ε

DSCN5547_edited-1.jpg

あたりは 雪だらけで駐車するのも大変な状態でしたが

ここは、ちゃんと雪かきしてて

楽に駐車することができました(^-^)

DSCN5519_edited-1.jpg

DSCN5544_edited-1.jpg

子供も大人も 思いっきり遊んで楽しかったです~(^^*))((*^^)


プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
