

親子で楽しめる映画~おまえうまそうだな~

親子で楽しめるオススメ映画




最初、この表紙の絵を見たときは

なんか恐竜っぽくない気が・・・・

と思いながら恐竜好きな息子と

一緒に見てみました 

予想に反して結構良い作品です

内容がとてもすばらしいです

親子共々感動です。°(ToT)°。


見た次の日・・・・・

息子がなにやら学校の図書館で本を借りてきたみたいで




よっぽど 気に入ったようですね(^-^)



テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

オフの学生の来院

今の時期は、競技によるとオフ期間が続きます

先日まで県外に出ていた大学生などが

オフの休みを利用して来院されることも

多かったです

3月からのシーズンに備えての調整や治療だけでなく

愛媛に帰ったら真っ先に行こうと

思いついてくれる学生もいて

嬉しいですね(^-^)

大学生になると高校の時と違って

毎日の苦しい練習をひたすら過ごすのと違って

色々考えることも多いようです

一番は将来のことでしょうか

運動されている人は、実業団で競技を続ける人

今しているスポーツを職業に考えている人

運動は学生までで趣味でしながら仕事をしたい人

中には、燃え尽きてしまって競技から離れたい人も

います

色々な思いを持ちながら皆さん頑張っているんだなぁっと

つくづく話していると感じます

最終的には自分の人生は自分で作るものだと思います

自分の思いが人を作るって言いますね

沢山悩んで答えが出たら そのことを一生懸命励むことが

大切なのかなと思います

もう一つ大切なのは、人生は自分で築くものですが

支えとなってくれている親の存在は大きいですね

こんなことを言ってる私も本当に感じ始めたのは

親になってからですが(大汗)

最近の学生さんは、話するとわかってますね

親の前では言わないですが。

本心を聞くと感心感心。。。

みんな えー子やなー( ´ー`)

なんだかお父さんの心境です(笑)


テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

その時だからできることがある

サッカー日本代表の香川選手が先日、産経新聞の

インタビューに答えていた記事を見ました

まさに これから絶頂期を迎えるはずの

舞台でケガをしてしまい悔しい思いをされています

しかし今の状況を把握し落胆せず気持ちを前向きに

考えて過ごされているようです。

以下は、産経新聞のインタビューから一部引用しました

-------------------------------------------------------
--帰国して手術を受けてから、どんな風に1日を過ごしていた

 「入院中はベッドの上でいろいろと考える時間がたくさんあった。

けがをしたことへの悔しさもあったし…。

なんでけがをしたんだと自問自答した。

スポーツ選手にけがはつきものだけど、一流選手はけがをしない。

自分もけがをしないという強い気持ちがあった。

そういう意味では、落胆したし、1人になると、マイナスなことも考えた。

だけど、この1週間で前向きになれた。

けがをしたことに対しては後悔しているし、失望もしているが、

与えられた試練だと思って乗り越えたい」

-----------------------------------------------------------
このように答え 今の状況を自分自身を見つめ直すチャンスと

とらえて焦るのは一番良くないことを よく知っているようですね。

しかし、ちゃんと先を見据えて肉体的精神的な準備の必要性も

自覚していてメンタルの強い選手だと感じます

今後は、室内トレーニングでの体幹トレーニングを中心とした

筋トレをして強化に努めたいそうだ

また、現在のドイツのクラブにいるので

ドイツ語も勉強する良い機会と前向きです

その時だからこそ できることがある

現状に悔やまず前を向いて進む姿に

応援したくなりますね(^-^)

リハビリ時のモチベーションを維持していくのに

必要なものは、前向きな気持ちと向上心だと思います

また ピッチにかえったときの香川選手に

注目したいですね

早い復帰を望んでおります


テーマ : スポーツ障害
ジャンル : 心と身体

2011愛媛マラソン

昨日、愛媛マラソンがありました

出場者の皆様、関係者の皆様 

お疲れ様でした

男子は、城武雅さん(YONDENクラブ)が

2時間19分14秒で優勝されましたね

当院のご縁のある選手の優勝で観戦にも

力が入りました

昨年は、4位で悔しい思いをされているだけに

ゴール時のすがすがしい表情と終わった後に

皆さんに一礼するところがとても印象的でした

昨年まで愛媛にいましたが転勤で香川に行くことになり

環境の変化のある中、自己管理がされているところは

さすがの一言です

これからも愛媛マラソンを盛り上げていって欲しいですね

今年は、愛媛マラソン出場者の方が昨年に引き続き

来院されたり新たに今年、沢山の方が来院されケアを

させていただきました。

このご縁も愛媛マラソンのおかげだと思います。

地域スポーツに関わり少しでも貢献できることに

感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです(^-^)


これからも頑張っている皆様を応援してます\(*^ ^*)/



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

2011年の節分

昨日は、節分でしたね

恵方巻きを食べたり豆まきをした人も

多いと思います

我が家でも恵方巻きを食べ

夜遅かったので鬼の登場は控えましたが

静かに豆まきもしました。

豆まきに こわ~い鬼がこないことを

知った息子が残念そうにすねてました(え?)

なんだ。。。毎年、嫌そうにしてたのに

実は楽しみにしてたんや。

ちょっと嬉しくなりましたね(^-^)

今年の恵方巻きは、南南東の方角です

毎年、方角に向いて福がくるよう

「ワハハ ワハハ」と笑いながら

食べてましたが 実際は、黙々と静かに

食べるそうなんですね。

・・・そうか。。。笑いながら食べるのは

東の方角を向いて食べる初物でした(〃ー〃)


みなさまにも 沢山の福がきますように(願)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

長友選手がインテル! 

サッカー日本代表の長友選手が

イタリアの名門 

インテルに電撃移籍!!

すっごいです。

以前、長友選手が あるテレビのインタビューに

「ビッククラブに行きたい」

「イタリアならインテルに行きたい」

このようなことを 言っていました。

2010年のW杯後、彼は自分を鼓舞するかのように

大きな目標と意志を明確にし

突き進んできました

日本代表の他のメンバーからは、そんな長友選手を

ひやかす人もいましたが

今では、ひやかす人はいないでしょう

人は、念ずれば叶うと言いますが

明確な意志と目標があるからこそ

実現するものなんだと あらためて

感じました

これから またスポーツニュースを見る

楽しみが増えそうです(^-^)




テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
