スポンサーサイト


睡眠~その①~

人間にとって欠かすことの出来ない睡眠
人により睡眠時間も様々ですが私は平均にして
6時間です

7時間以上はかえって調子悪くなる感じがします
5時間だと昼寝しないと眠くなります
以前に『4時間睡眠法』なんてのも1ヶ月ためしてみましたが
私には無理でした
本とか読んでても眠くて集中できません

人により9時間寝ないとすっきりしない人もいますので
要は起きるとき・起きているとき調子のいい状態であれば
その人に最適なんだと思っています

子供と大人では睡眠の質が違ってきますが
あの日中のパワーというかエネルギーというか
すごい物があります
やっぱり毎日10時間寝てるから起きてる間
元気なんだろなぁ。。と感じます

ある雑誌に「これまでに一番心地よかった眠りを教えて」
こんなことを聞いていました
いろんな意見があって「森のログハウスで星を見ながら」
とか「土手で花火見ながら」など

みんな凄いな。。。
私は小心者なので花火の音で寝れません

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
