スポンサーサイト


台風そして明日、おんまくですね

昨日から今日の朝にかけて台風が松山にやってきました

佐賀で高校総体が行われていますがニュースで陸上の競技中に
テントが飛ばされるシーンが流れていました

幸い係員の方が軽いケガで済んだようですが走っている選手に
直撃していたらと思うとゾッとします

改めて台風の怖さ、自然の脅威を感じました

大会運営者もかなり大会の開催には悩んだと思います

1日ずれただけでも、人数の多い陸上競技だけに
色々と不具合が出てきます

大会を運営される方の大変なところでもありますね

とにかく皆さんがケガなく無事に大会が終えられることを願っています


話は変わりますが・・・・

明日から2日間、今治で今治市民のお祭り『おんまく』が始まります

今日、おんまくの運営関係者の方が明日の準備を終え来院されたので
お話を聞いてみました

そもそもこの『おんまく』今治の方言で「おもいきり」って意味から
来ているようです

確かに参加されてる皆さん おもいっきり!楽しんでる!って感じですよね

このお祭りの踊り高知の『よさこい』を感じるような独創的な踊りで
毎年、練習をしっかり積んできたチーム(連)が出場しています

私はまだテレビでしか見たことないですが

「よく練習してるな すごいなぁ~」

っていうのが印象に残っています

とにかく元気なお祭り!

みなさんも元気をもらいに行ってみてはどうでしょう(o^^o)


第10回 いまばり おんまく




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
