

桑田選手が戦力外・・・

先日、戦力外通知の残念なニュースを聞き、応援していた
私にとって、気になる出来事です

パイレーツを戦力外となった桑田真澄投手(39)が近日中にも
日本へ帰国するようです

この日、本拠地PNCパークへ荷物整理のために訪れた。桑田は今後の去就について
「日本に帰ってゆっくり考えたいと思います」とのこと

ウエーバー手続きのため、数日間はピッツバーグに滞在する予定だが
その後に帰国することになりそうです

「悔いは何もないんでね。精いっぱいやれた。

たくさんいい経験もさせていただいたんで、本当によかったなと。

球場に『ありがとうございました』と言いました」と話した

桑田選手らしい言葉です

今まで桑田選手が長く続けてこれたのも、何事にも前向きな姿勢で
行動してきた事も一つの要因ですね


一般的に、戦力外通告を受けた選手は10日間のウエーバー公示となるのだが
桑田はマイナー降格を前提としたアウトライト・ウエーバー(OW)にかけられているとみられます

OWの場合、ウエーバーにかけられてから48時間以内に他球団が獲得意志を示さなければ
パイレーツとマイナー契約するか自由契約かを選択することになるようです

渡米中の家族は、当初は今週末にも日本へ帰国する予定で、場合によっては
桑田も一緒に帰国する可能性もあるとのこと。

桑田選手は常々

「自分自身の心が『もう野球はいいよ、よくやったよ』というまでは続ける」といっている。

しばらく休養した後に、そういう心境になるかどうかが結論になりそうです

-----------ここまで、日刊スポーツからの一部抜粋--------------

身体をケアする仕事をしている私にとって桑田選手と横浜の工藤選手は、身体の
ケアに関して、すごく重要視し実践している選手で注目しています

プロスポーツは、とても厳しい世界

歳を取っても尚、パフォーマンスやメンタル面を維持するためには
努力と工夫が必要不可欠

そして、二人ともケガ無く、ずっと選手生活を過ごしてきたわけではなく
ケガを克服しながら今の所まで来ているのです

桑田選手は足首の故障が完全に回復していない要素も含めて
まだまだ、気持ち的に納得していないはず

とても尊敬できる桑田選手には、まだまだ続けて欲しいと願っています!


ランキングに参加しています
よかったらポチッと押していってください(o^^o)
にほんブログ村 健康ブログへ



テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
