スポンサーサイト


ハグしちゃお

子供が大泣きして治まらない時、言葉では何言っても聞いてくれず

ただ泣いてしまうだけ・・・

そんな時、しばらく抱き寄せると治まります

最近、ハグってよく聞きますよね

ドラえもんの主題歌が『ハグしちゃお』です

なので子供達も、その意味をよく知っていて身近な言葉のようです


先日、新聞に道行く人にハグを求めるフリーハグをする人が
いることを紹介していました

最初はみんな、怪しいそうに見てるだけでしたが少しずつハグを
する人が増え始め最初は無関心だった人たちも照れくさそうに
ハグしている姿が出ていました

その人の顔には、照れくささと心地よさを見て取れます

素敵な笑顔でした


ハグだけでなく手を握るだけでも安心感が得られます

病院などにお見舞いに行って、なんて声をかけてよいか解らないとき

そっと手を握ってあげるだけで言葉以上のことが相手に
伝わる時もあります

言葉だけでなく、ふれあうことで

得られるものがあったり

与えてあげられることができたり


本当に大切なことだと思います(o^^o)



ランキングに参加しています
よかったらポチッと押していってください(o^^o)
にほんブログ村 健康ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
