

首にオシャレなタオルを

特に夏、クーラーが入りだすと私は、首にタオルを掛ける
習慣があります

どこに行っても寒いほどの冷房が効いています

首は冷やしすぎると体調を悪くさせます

頸椎7番周辺は自律神経に関係するところで、この周辺が冷えると
自律神経のコントロールがうまくできなくなってきます

その結果、色々な不調をきたしてしまします


冷えにより寝違えが起きやすい人、肩こり、腕への神経痛
顔周辺の神経痛や頻繁に起こる頭痛など、そうした症状が
出始めることも少なくありません

そうしたことを予防する意味でも首にタオルを掛けることは
とても良いことです

いつもは首にかけて、外で日差しがキツイと頭に巻き、ちょっと
ドライブに行って疲れたらタオルでストレッチ

夏のタオルは結構便利!

でも女性の人はそうもいかないですよね(汗)

タオルを巻くのはマフラーのようにオシャレじゃないので敬遠されがちです

でも自分にあったオシャレなタオルを探してみるのも面白いかも


愛媛の今治はタオル産業が盛んです

『夏のタオルでおしゃれコンテスト!』

なんてどうでしょう!

って言ったところで、どうにもならないですが(笑)

健康的でなお、タオルがもっと身近になるかもしれないですね(o^^o)



ランキングに参加しています
よかったらポチッと押していってください(o^^o)
にほんブログ村 健康ブログへ



テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
