

バーンときてドーン!

急性腰痛で来院される方が多くいらっしゃいます

先日も産後2ヶ月あまりの女性の方がへっぴり腰で

ソロリ、ソロリと歩く感じで来院されました

「どうされました?」

と聞くと

女性は「ちょっと用事してたらバーンって感じでドーンときました」

とのことです

・・・・この表現の仕方は初めてです(汗)

でも伝えたいことはよくわかります(o^^o)


よく伺う表現は

「グキッってなって」

「グチッって」

「ボキッ」

「ズーンっとなって」

「急にズキッーって」

「ガクッっときて」

「急にフニャって」

「ウッっときてそのまま動けない」


などなど他にもたくさんありますね

急性期の症状やなったときの状況を聞くと
皆さん色々な表現で言ってくださいます

そのときどれだけ痛かったのかよくわかります

急性期の痛みは、とても辛いので不安になる方も多いですが
比較的早く治るものも多いです

この方は、妊娠中から腰痛があって慢性的な痛みはあったそうですが
実際に触診して検査してみると、こじらせる方によく見られる
可動域制限があまり見られなかったので1度の調整で
痛みが消失し帰って行きました

慢性腰痛を抱えている人が急性腰痛になると数回の治療が掛かることもありますが
痛みが出て早めに来院されたことが早期回復に繋がったと思います

育児は大変ですが少しでも体調が良くなって子供のお世話が出来るようになれば
幸いだと思っています

ってことで

突然、バーンときてドーンとならないように皆さんも

ほっと一息 体をほぐしてくださいね(o^^o)



ランキングに参加しています
よかったらポチッと押していってください(o^^o)
にほんブログ村 健康ブログへ




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
