スポンサーサイト


本の紹介~4001の願い~

今日は本の紹介を

4001の願い

宇宙飛行士で有名な向井千秋さんがアメリカで住んでいて偶然であった
1つの本に感銘を受けました

それがこの『4001の願い』です

日本にも紹介したいと、ご主人さんと二人で共訳されたそうです

原作者は、バーバラ・アン・キプファー

原作では、6000の願いがあるそうですが向井さんが日本人向けに編集したものと

新たに自分たち夫婦の願いを200追加してるようです


私は習慣で手帳を書きます

手帳には仕事のスケジュールや仕事以外のスケジュール

その他にやることからやりたいこと等々、色んな事を書いています

その手帳の一角にやりたいことリストなんてものをまとめて書き綴っています


この本でいう願いと言うことになりますね

なんだかんだと書いていますが、さすがに4001の願いはないですが
1つ1つ書いた願いを達成してチェックを入れるのが一つの
楽しみになってきています

私の場合、願いっていっても、ささやかな物ですが

人それぞれ願いってあると思います

原作者のバーバラ氏は、こう言っています

「生きているうちに私は・・・・・・をしたい」

あなたは、こうした言葉を何回くらい口にしたことがありますか?

偉大なことを願う人もいれば、ささやかな平凡な事を願う人もいます

月まで行きたい人もいれば10メートル先まで歩けるようになりたい
って人もいると思います

自分のために何かしたいとか人のために何かしたい

そうした願いって頭で考えてるだけでは忘れてしまって
達成できないかもしれません

書き出すことや本書のような既に書いてる物にチェックを
入れるとイメージしやすいので達成されやすい面も
あると思います

また、特に願いが思いつかないとか自分のしたいことがわからない
って人にも本を読んでるうちに何か見つかるかもしれませんね(o^^o)

4001の願いの中には「えぇ~こんなのが願い?」って
思うことがあるかもしれませんが

きっと何かヒントになる物はあると思います

ただ、4001の願いを綴っただけの本で願いが達成されるための
ノウハウなども一切ありませんが

私は、見ていてとても面白かったです

これを見て、自分の願いも少し増えました

お勧めの一冊ですd(^0^)b グット!


ランキングに参加しています
よかったらポチッと押していってください(o^^o)
にほんブログ村 健康ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
