

枕が原因ですか?

肩こりなどで来院される方に

「枕が合わないんですかね?」

こんな質問をよく伺います

実際に枕を持ってきていただいたわけではないので
一概には言えませんが

『枕が気になり始めたら枕ではなく自分自身を疑ってみる』

枕を変えてみるのも良いですが

自分自身に枕を不快と思わせる原因があることが多く

それらを改善することで1番の解消法であったりします


枕が気になる方を触診させていただくと

後頭骨と頸椎の間に過緊張が見られます

その他、胸鎖乳突筋もピーンと筋が張った状態を
確認することが出来ます


こうなると、寝ても力が抜けないので寝苦しくなり寝付けません

そうこうしてると寝不足となり、ますます悪化するばかり・・・・

たとえ、色んな枕を試してみてもコレクションが増えるばかりって
方も少なくないようです

話を伺うと大抵の方が5個以上の枕をお持ちで毎晩、枕元に
色んな枕を並べて試しながら寝ているようです

枕が気になりはじめたら枕を変えてみるのも良いですが
自分の体を見直すことも忘れずにd(^0^)b


そんなときは

ほっと一息 体をほぐしてみてくださいねd(^_^o)


ランキングに参加しています
よかったらポチッと押していってください(o^^o)
にほんブログ村 健康ブログへ



テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
