

睡眠~その3~

よく夢を見る人って眠りが浅い?

こんな話をよく聞きます
レム睡眠時に夢がよく出てきますが、そのレム睡眠時に
起こすと夢をあまり見ない人も「夢見ました」と実験の
結果があるそうです

つまり夢をよく見る人とそうでない人も夢は見てるそうです
朝起きた時、思い出せるかどうからしいです

ただ日中にストレスを多く感じたりすると夢のたびに
目が覚めたり嫌な夢を見たりと普段より印象的に感じる
時があります

ちなみに私はぜんぜん夢見てないです
『パッ』っと寝て『パッ』っと目が覚めます

ほんとに夢見てるんだったら
なにみてるんだろ・・・気になる・・・・んー(^・^;)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
