スポンサーサイト


体を温める飲み物

私は、どちらかというと冷え症体質です

なので冬は、結構苦手で毎年、冷え対策なども行っています


マッサージやツボを押したりなども有効ですが

普段の生活で自分でも実行しやすいもので体を温める作用のある

『お茶』

などを飲むこともいいですよね


今までは、冬でもコーヒーと緑茶ばかり飲んでいましたが

この2つの飲み物って体を冷やす作用があるんですね(o^^;o)


リラックスしたいときや緑茶の効力を考えると

なかなか捨てがたいのですが・・・・

ってことで無理して止めるんじゃなくて、ちょっと増やしてみました

体を温める飲み物でよく知られてるのが

・紅茶

・ほうじ茶

・杜仲茶

・麦茶

などなど

この中でも紅茶とほうじ茶を飲むようになりました

その効果の程は、よく分からないですが

効果を求めすぎず続けてみるのもいいかなと・・・

ということで

女性の人は、冷え性の人も多いと思います

普段から飲むことの多いお茶なので何種類か楽しみながら
取り入れてみるのも良いかもしれないですね(o^^o)



スポンサーサイト

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
