

寒い冬は、体の中から温めて

今日は、松山も初雪。( ▽|||)さっぶぅ~

治療院の方では、前もって数日前から予約いただいていた方も
数名、熱を出しキャンセルとなりました

疲れが溜まっていて抵抗力も下がっていたのでしょう

この冷え込みのせいかもしれないですね

お大事になさって下さい

風邪の引き始めなどは、よく体を調整することがあります

体を調整したり、ほぐしてあげることにより風邪を引かずに
済んだって、後になって教えていただくことがよくあります

風邪引きそうっていうのは個人の感覚になりますが喉の痛みなどの
初期症状などは肩や首をほぐしてあげるだけで
痛みが和らぎ消失することも多いです

ただ、今回のような高熱の状態では

体を温かくして

十分に睡眠を取り

体を温めるものをとって

養生するのが一番(o^-')b グッ!

私の場合、風邪薬が苦手(眠気が凄くて)なので

葛根湯を飲むことが多いです

後、ショウガなどを沢山取ります

ここのところ風邪はひいていないですが、ショウガを料理の中に入れてます

うどんや煮物などなど 

食べ出したら結構、美味しくてクセになります(o^^o)

体もポッカッポカ

体を温める食べ物でトウガラシなどの香辛料は

喉が痛いときなどは、粘膜の荒れがひどくなるので要注意ですね!

これからの寒い時期は、体の中からも温めて、元気に冬を乗り越えたいですね(^-^ )




テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
