

指先の疲れは肩こりに

寒い日が続いて家で過ごすことが多くなりましたね

家で過ごしているとTVゲームやパソコンなどが多くなったり
編み物をしてる人もよく聞きます

受験生などは、どうしても書き物が増えてしましますね

そういった時って体はうあまり動かしていないように
思いがちですが指先は、結構疲れています

そういった疲れから来ると思われる方も肩こりや
頭痛などをうったえて来院されることが多いです

長時間同じ姿勢により首や背中が張っているのも1つの要因ですが
指や腕の疲れを取ってあげると首や背中をほぐすより
効果の高い人も少なくないです

先日も歯茎の痛みをうったえる人や首が痛くて回らない方も
触診すると腕の過緊張や異常が見受けられ

その患者さんは腕のケアだけでも随分症状が軽くなりました

蓄積疲労により様々な症状が出ますので疲れを感じたら
作業を中断して休憩と一緒に指先や手首などをストレッチしたり
揉みほぐしてあげると次の日の疲れに違いがあります(o^-')b

私の場合、仕事柄よく指や腕を使うので指や腕のケアをしますがやったことの
効果って普段分かりにくいものですが、やらなかった時の疲れ方を思うと

ケアする事の必要性を感じます


疲れを感じたら、ほっと一息体をほぐしてくださいね(o^^o)



テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
