スポンサーサイト


最近のインナーってすごいんですね

2月10日は、愛媛マラソンですね

当院にも調整に何人かいらっしゃいました

当日は、寒さも予想されますので体調管理が大変だと思いますが
参加選手の皆さんには、レースを楽しめるよう願っています(o^^o)


最近マラソン、トライアスロン、自転車などをされる方に
足のマッサージをしていると

「ん?筋肉にテンションが掛かってる。。」

でも筋疲労特有のシコリや違和感があるわけじゃないんですよね

伺うとスエットのズボンの下にスポーツ専用のインナーを着用していて

最近では、よく見かけるようになりました

イチローなどが履いているのをイメージしていただけると
知らない人にはわかりやすいと思います

タイツみたいなやつですね

力は抜いて頂いてるのですが微妙に張りがある感じで最初、知らないでインナー
履いたままマッサージしてると妙な感覚を覚えています

着用している時と、しない時では筋肉の状態が全く違います


伸縮性のテーピングをしてる足をマッサージしている様な感覚かな?

気になったのでイチローが着用しているインナーのサイトを見てみました

値段は高いですが、これからもっと需要が増えてきそうな商品ですね

履くだけでテーピングなどの効果もあるみたいです

テーピングって結構、かぶれる人がいたり汗をかくと剥がれたりと
大変だったりしますがインナーだとそういった心配はないですね

アスリートの定番アイテムになりそうです(o^-')b

興味のある方は↓ 

ワコール CW-X


スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
