

心臓病に関するお勧め情報サイト

日本の『死因三大疾患』としてガン・脳卒中・心臓病があります

30代から少しずつ注意していきたいですね

その中の1つ心臓病に関する情報提供をしている

『ハートケア情報員会』のホームページで

心臓病の知識を深めるためクイズ形式で
回答するハートケア検定を開設しています

検定って言っても質問に○と×で答えるfだけです

初級、中級、上級の3コースで心臓に関する
医学的な物から雑学まであり、やってみると
結構勉強になります

思わず「え?」ってなってしまったのは

Q、小心者の意味で知られる『ノミの心臓』。ノミにも心臓はある?

なんて、問題がありました

さて、答えは。。(^・^;) うーん

昆虫って心臓あったと思うんだけど。。なんて色々考えちゃいます

その他に合計30問の問題が出ます

検定の他に質問コーナーやドクターコラムも充実しています

あらかじめ知識があると早めに対策や予防が出来ると思います

興味のある方は↓
『ハートケア情報員会』




テーマ : 健康チェック
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
