

コーヒーがもっと好きになるマンガ~珈琲どりーむ~

今日は本(マンガ)の紹介をします

珈琲どりーむ 1 (1) (芳文社コミックス)

この作品の主人公は、老舗の日本茶の息子なんですが

本当は、なにより珈琲が好きなんですね

読んでるとストーリーも面白く、それに加えてコーヒーの知識も
読んでるうちに身に付きます

マンガですが1つの話が終わる度に出てくる豆知識やコラムも面白いです

その中の1つに珍しいコーヒーの話を書いていました

インドネシアで採取される豆で

『コピ・ルアク』

というのがあるそうです

この豆のどこが珍しいかというと

この珈琲の実を食べたジャコウネコの排泄物(ウンチ)から消化されないで
残った豆を取り出した物らしいです

その味わいは、格別らしいです(汗)

世の中には、色んなことに挑戦する人がいるもんですね(o^^o)

きっとこの人は、他にも色んなことを試したんでしょうね・・・・

とても高価で珍しい珈琲ですが、飲むのに躊躇しそうな珈琲ですね(o^^;o)



テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
