スポンサーサイト


毎日の鍛錬が大切

先週金曜日、子供が少林寺拳法を習いたいらしくて

体験に行ったのですが、一緒にやってるうちに

自分が夢中になってしまい。。。

久しぶりに倒れそうなくらい動きましたね (((^^;)(;^^) ))

筋肉痛も昨日まであったりで自分の体がいかに鈍ってるか
思い知らされました

そんな中、先日来院された方と話していると

「78歳で富士山登ってきたよ」って

(o^^;o) す・すごい。。

私も富士山を登る予定でふもとまで行ったのですが

まだ、登ってもいないのに高山病のような頭痛がε~(;@_@) ガクン

やむなく断念した経験があります

一緒に行った友人は、頂上まで登ったので
登ったときの大変な様子は聞いていました

しばらくは、みんな筋肉痛で辛そうだったような記憶があります

しかし、この78歳で初めて富士山に行った方

下山したとき足がパンパンだったのですが

明日起きたときには、筋肉痛もなく、何ともなかったそうです

78歳で登ったのも凄いですが

一番凄いのは、疲れが残らないのがとにかく凄い!

元気な人の基準って、回復力がある人だと思っているのですが
まさに驚異的な回復力です

とても感心させられました

その秘密は、毎日ミカン山に登って、お仕事してるからなんですね

それが、毎日の鍛錬になってるわけなんです

私には、少林寺拳法は体力的に無理かなって少し思っていましたが

そんな話を聞いたら、ちょっと自分が恥ずかしくなってきますね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



スポンサーサイト

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
