スポンサーサイト


どんこ獲ったど~

昨日は仕事が休みで久しぶりに東温市の山ノ内に行ってきました

小さい頃は、よくこの川で泳いだ記憶があり
馴染みの場所です

デジカメ忘れたので現地の写真が撮れてないですが(;^_^ A

とにかく暑かったせいもあり家族連れ等、人がいっぱいでした

私たちも早速、川に入って涼んでると

「おおぉ どんこが おるやんけぇ」

DSCN3256.jpg


正式名称はわかりませんが・・・・(汗)

なんとも愛嬌のある"どんこ" 

ってことで捕まえることにしました

最初は苦戦しましたがコツをつかむと
結構とれます

なんだかんだで20匹くらい捕まえました (^O^)y

かなり丈夫で少しくらい水質が悪くても
長生きします

メダカと一緒に飼えるので良いですねd(^0^)b

メダカの卵とか稚魚は食べられるかもしれないので
産卵後は分ける必要があるかもしれませんが

でかい"どんこ"を捕まえるとメチャうれしいです

どんこ捕り やみつきになりそう(*^ ^*)

そうそう、熱帯魚屋に行くと1匹200円で売ってます($0$)ノ



 
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
