

夏バテと体の冷え

暑い日が続きますね

夏バテの人も多くなってきました

今日の愛媛新聞を見ていても最近の
傾向としては冷房による

自律神経失調症のような症状になる事が多い
という記事が載っていました

時事の中で対処方として冷たい飲み物を
飲まないと言うことです

暑い時期、冷たいジュースを飲みたいところですが
冷房により冷えた身体に冷たいジュースを飲むと
自律神経のコントロールがうまく機能しなくなります

ジュースに関わらず夏の果物もそうです

南国の果物やスイカなど身体を冷やす効果のある
食べ物は、冷房中心の日常を送っている人には
帰って体調を崩す食べ物になってしまいます

冷房中心の生活をしている人は冷たい飲み物を飲まない
ようにするだけでなく身体を温める食材も効率よ取ると
夏バテもうまく乗る超えられるかもしれないですね

あとは、入浴。

疲れのとれない人によく見かけるのですが
シャワーだけで済ませている人も多いです

シャワーだけで済ませる習慣の国もあるので
絶対とはいえませんが個人的には夏でも

ゆっくり湯船につかって

その日の疲れも取る事はとても大事だと思います

ゆっくり入浴することで自律神経のみだれも
回復するのではないでしょうか

分かっていても、ついつい忘れがちになります

ちょっとした事の積み重ねで夏バテも軽くすむかも
しれませんね(o^-')b

もう一つ、自律神経の乱れには背中をほぐしてあげるのが

とても効果的!

どうしても疲れがとれない人は

ほっと一息、身体をほぐしてくださいね(*^ ^*)




テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
