

首を温めよう

11月は、寒いのか暖かいのかよく分からない気候が続き体が
ついて行けない方も多く見受けられました。

ギックリ腰の割合も先月の10月に比べると3割くらい多いのと

肩こりと言うより首凝り、もしくは首の痛みや頭痛を訴える方も
多かったですね。

これからの季節はやはり首を冷やさないことが様々な
不調を予防するためには欠かせないです。

マフラーだと部屋にいるときなどは、外しますが
タオルマフラーだとかさばらないのでずっと
着けていても違和感がありません。

体が冷えると抵抗力も低下しますので首を温めることで
風邪への予防にもなります。

首を温めてこれからの寒さに備えたいところです

違和感や凝りが感じるようでしたら早めに体のケアをして下さいね(*^ ^*)


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
