

これでいいのだ

時々見る新聞広告にこんな言葉が
でていました。
最初は、なんかバカボンがいる。くらいで見てなかったですが
何気なく読んだら良い言葉なので書いてみます

これでいいのだ。
それは、赤塚不二夫さんが、
漫画の中で幾度も繰り返してきた言葉。

現実はままならない。
うまくいかないことばかり。
毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。
自分を責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、ためしてみる価値はある。
これでいいのだ、という言葉のちからを。
信じてみる価値はある。あなたが、もうこれ以上どうにもならないと
感じているのなら、余計に。

胸を張る必要はないし、
立派になんて、別にならなくたっていい。

「あなたは、
あなたで
いいのだ。」

あなた自身がそう思えば、世界は案外、笑いかけてくれる。

人生は、うまくいかないこと、
つらいことと、つまらないこと。
そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが
はさまるようにできているから。

どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。

《AC広告機構CM》

その人の立場や環境、状況でこの言葉の意味も変わってくると思いますが
こうした言葉で少し気持ちが楽になる人もいるのではないでしょうか(*´∇`*;ふぅ~

今日も皆様が元気でありますように(^-^)



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
