

本の紹介~体温を上げると健康になる~

最近よく書店でも見かける本のキーワードに

体温を上げるとか血流を良くすると健康になるなどが

ありますね

私も仕事柄、気になるキーワードなので一通り

目を通しますが

その中でもオススメの1冊を

『体温を上げると健康になる』

この本の冒頭に体温が上昇すると免疫力はどのくらいUPするか

ご存じですか?

答えは、この本に書いてありますが、想像よりかなり高い数字です

どれくらい上がるかは、個人差もあり正確な数字かどうかは、わかりませんが

言えることは、体温が上昇すると確実に体は楽になると言うことです

現代のストレス社会や運動不足が低体温を引き起こし現代人を悩ませているか

分かり易く書いてあり読みやすい本です

病気の話だけでなく肥満にならないためのノウハウにも触れ

ハッ!('▽';;)っと

気づかされるところが所々あります

読み終わった後、「ちょっと運動はじめようかな」って思う

そんな本ですね(^-^)






テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
