

本の紹介~コーヒーの処方箋~

今日は、本の紹介をします。

『コーヒーの処方箋』

著者である薬学博士で栄養成分ブレンドコーヒー研究家の岡希太郎さんが

大好きなコーヒーを薬学的に考え健康的に美味しく

頂くノウハウが書かれた本です

他にも

『珈琲一杯の薬理学』

も薬学の視点からコーヒーを健康的に飲むコツや雑学が書かれています

コーヒーって奥が深いんだなぁ。。。

そう感じさせられます(^ー^;A

あくまで私は、雑学を楽しむ程度で

これに書かれているようなレシピは、ちょっと

マネできそうにありません(汗)



テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
