

長時間のあぐらや横座りでの腰痛

今日は、クリスマスイブですね(^-^)

私は、家族みんなでクリスマスイブを楽しみますが

外食で宴会やパーティーをする人も多いのではないでしょうか

最近、治療院に来院されるケースに宴会後からの腰痛が多くなりました

この時期、会社勤めの人などでは、宴会も続くことが多く

長時間のあぐらや横座りにより骨盤のズレ、腰椎の姿勢不良により

脊椎のズレや周りの筋肉などが疲労物質などがたまり

ひどく腰が痛む事があります

そうした痛みや蓄積疲労がある状態でふとした時に

ギックリ腰になる方も多いです

そうならない為にも頻繁に体勢をかえることを心掛ける事と

あぐらをかくならお尻に座布団を二つ折りにして

腰が丸くならないような工夫が必要ですね(o^-')b

腰に負担の少ない座り方は正座したときの腰の状態です

と言っても正座はしんどいですよね(^ー^;A

座布団の二つ折りでのあぐらは、正座の時の姿勢を意識して

座ってもらうと効果があります

この年末、皆様忙しいと思いますが健康で楽しく今年1年を終えたいですねd(^_^)



テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
