スポンサーサイト


トイレの神様

今日の夜、TBS系で 『トイレの神様ドラマSP』

がありますね


以前から植村花菜が歌う『トイレの神様』

存在は知っていましたが

きっと題名からしてウケ狙いの

歌かなって

実際歌っているのを聞いたことが

ありませんでした

去年の年末、レコード大賞を見てたら

登場して歌ってました

・・・・・・

・・・しばらく固まって見入った後

・・・「めっちゃ ええうたやん!」

良い歌なのと私も ばあちゃんっ子だったので

歌詞の内容がよくわかります。°(ToT)°。

おばあちゃんには 色々なことを教えてくれましたね

今でも覚えている言葉に こんな言葉があります

小さい頃、はあちゃんが屁をこいて

私が それを見て笑ってると

「屁は、肛門様のあくびなりけり!」やで

って にこって笑いながら言っていたのを

覚えてます

子供ながらに

「あぁー そうなんか 屁って 肛門様の

 あくび なんや・・そりゃしゃーないね」

って妙に納得してました

その後も 自分や友達がおならして

みんなが笑ってると

「屁は、肛門様のあくびなんやで!」

「しゃーないもんやから 笑ろたらいかんので」

って笑う人たちに自慢げに

よく言ってたものです(汗)

きっと 他の皆さんも同じように

おばあちゃんとの記憶がこの歌によって

よみがえるんでしょうね

だから こんなに人気があるんだなって

思いました

ってことで話が長くなりましたが

トイレの神様を題材にしたドラマが

今晩ありますので

お見逃し無く!! おすすめですd(^_^)


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
