スポンサーサイト


山本KID・・残念、再起願ってます

プロの格闘家で有名な山本“KID”徳郁選手が 
レスリングに復帰したのですが
2回戦で銅メダリストの井上謙二(自衛隊)に
16秒でフォール負けしてしまいました

巻投げをかけられた際、右ひじを脱臼しました
本当に衝撃的なシーンです
全治3~4カ月と診断されましたが、普通に考えて
復帰には相当の時間がかかると感じました

こういった脱臼の場面、思い出すのがサッカー日本代表の
浦和レッズの田中選手
場所は、足首でしたがそのときの印象が一瞬、頭をよぎりました

田中選手も当初の診断より完全な復帰に
かなりの時間がかかりました
ましてやトップレベルまでの状態に戻すのは
大変な苦労を克服する精神的な強さがなければ
とうてい出来ないことです

対戦相手にブランクの指摘をされていましたが
相手の選手もレスリングでは世界的な実力者です
コメントからもかなりのプライドを感じさせられます

山本KID選手は今回の敗戦とケガの悔しさを
バネにまた一つ強くなっていくんだろうなと感じました

しかし、これからの復帰に向けての長いリハビリ生活
また、周囲からの期待、罵声、トレーニングできない
苛立ちなど様々なことを乗り越えないと行けない
苦しい期間になりますががんばって乗り越えて欲しいです

スポンサーサイト

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井上謙二

井上謙二井上 謙二(いのうえ けんじ、1976年11月5日 - )は、日本のレスリング選手(フリースタイル)。京都府竹野郡網野町(現・京丹後市)出身。高校の後輩に伊調

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
