

姿勢を正すことで得られるもの

姿勢を正す事が体い良いのは、皆さん

よくご存じだと思います。

わかっていても 知らずに自分の楽な姿勢に

なってしまいます

そもそも 姿勢を正すってどうゆうこと?

こんな事を治療の時に患者さんから質問されます。

私が思う正しい姿勢は、へその下に丹田というツボがあり

丹田に少し意識した姿勢を保つこと

丹田に少し力を入れる事になりますが

肩の力は抜くのがコツです

そうすることで物理的にも心理的にも目線が

上がって胸部が広がります。

横隔膜の働きもよくなり

新しい空気を取り込んで脳や体を活性化

させながら生活ができます。

腹筋のインナーマッスルを意識して

鍛えることでライフスタイルに大きな

影響を与えてくれます

特別なスポーツをしなくてもちょっとお腹の下に

力を入れるだけで立派な運動になります

簡単ですが続けることで得られるものも

きっと多いと思いますよ(^-^)


テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
