スポンサーサイト


そうなんやぁー ~テレビの父~

昨日、子供の塾に連れて行く車の中

FMラジオをつけてみると

ちょうど よく聞く面白い おっちゃんの

声が聞こえてきました(名前解りません(汗))

その番組の中でリスナーからの質問に答える

コーナー?があって

「今日のグーグルのトップ画面の

グーグルの文字がテレビの父の日ですが

いったいなんですか?」


みたいな質問がありました。

テレビの父の名前が日本人で高柳健次郎さん

と言う人でした。

私も思わず ん? 日本人なの?

面白い おっちゃんMCの人も

「ん? テレビを発明したのは、ブラウン博士やないの?」

そうそう ブラウン管のブラウン博士ですね。

しばらくMCの人も色々考えながら好きなことを言ってましたが

スタッフが調べたところ 

テレビ局からの電波で世界で初めて

テレビに映し出すシステムを開発した人

だそうです。

す・す・すごいやん! 日本人!

思わずラジオに終始 釘付けで聞いてました

今日の新聞で国内総生産が日本が世界3位となってしまいましたが

今まで日本を築いてきた人は、すごい人いるんやな~

っとただただ 感心です(^-^)


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
