スポンサーサイト


やらないことで気づくこと~貯筋残高~

昨日のアジア杯の日韓戦は

本当に熱い試合でしたね!

朝のニュースで早速ダイジェストが流れてましたが

同点のしたときの

本田選手→長友選手→前田選手→ゴール

見事です!ワールドクラスのスピードですね

朝から気持ちの良いニュースが見れて

私も良い一日がスタートできます

サッカー日本代表の選手達に感謝ですねd(^0^)b


私は、毎朝、仕事前に

35分程度のエクササイズをします。

市販のDVDのエクササイズですが

個人的にとても気に入ってます(^-^)

あれだけ毎日していたのですが

年末年始の忙しさや子供達が冬休みなのと

私自身も中だるみが出てしまい

10日間ほど休んでいました。

休んでいる間、さほど感じなかったものが

10日たったくらいから体に異変が・・・

仕事しているときにバランスが崩れているのが

感じられます

仕事の後、体全体に変な疲れを感じます

「休み明けで忙しいせいかな?」

あれだけ運動することの重要性を言っておきながら

毎日ウォーキングは、しているから大丈夫かな?

っと自分なりに考えてしまっていました。

久しぶりにエクササイズを再開すると

今までのように動けない・・・(^◇^ ;)

こんな短期間で筋肉の貯筋残高が少なくなるって

継続することの大切さを

やらなくなって初めて気づかされました

私たちのような仕事は、手法にもよりますが

重労働だと思います

しかっり自己管理して 来院される皆さんに

よい施術をしないといけないですね(^-^)

やらないことで 体に悪い面が出たこと

やらないことで 継続することの大切さを知ったこと

自分が思っている以上に筋肉量は、減ってしまうこと

色々 勉強になりました(^ー^;A

またまた、前向きに考えています

皆さんも 体の貯筋残高、少なくなってきていませんか?


スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
