スポンサーサイト


2011年の節分

昨日は、節分でしたね

恵方巻きを食べたり豆まきをした人も

多いと思います

我が家でも恵方巻きを食べ

夜遅かったので鬼の登場は控えましたが

静かに豆まきもしました。

豆まきに こわ~い鬼がこないことを

知った息子が残念そうにすねてました(え?)

なんだ。。。毎年、嫌そうにしてたのに

実は楽しみにしてたんや。

ちょっと嬉しくなりましたね(^-^)

今年の恵方巻きは、南南東の方角です

毎年、方角に向いて福がくるよう

「ワハハ ワハハ」と笑いながら

食べてましたが 実際は、黙々と静かに

食べるそうなんですね。

・・・そうか。。。笑いながら食べるのは

東の方角を向いて食べる初物でした(〃ー〃)


みなさまにも 沢山の福がきますように(願)


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
