

オフの学生の来院

今の時期は、競技によるとオフ期間が続きます

先日まで県外に出ていた大学生などが

オフの休みを利用して来院されることも

多かったです

3月からのシーズンに備えての調整や治療だけでなく

愛媛に帰ったら真っ先に行こうと

思いついてくれる学生もいて

嬉しいですね(^-^)

大学生になると高校の時と違って

毎日の苦しい練習をひたすら過ごすのと違って

色々考えることも多いようです

一番は将来のことでしょうか

運動されている人は、実業団で競技を続ける人

今しているスポーツを職業に考えている人

運動は学生までで趣味でしながら仕事をしたい人

中には、燃え尽きてしまって競技から離れたい人も

います

色々な思いを持ちながら皆さん頑張っているんだなぁっと

つくづく話していると感じます

最終的には自分の人生は自分で作るものだと思います

自分の思いが人を作るって言いますね

沢山悩んで答えが出たら そのことを一生懸命励むことが

大切なのかなと思います

もう一つ大切なのは、人生は自分で築くものですが

支えとなってくれている親の存在は大きいですね

こんなことを言ってる私も本当に感じ始めたのは

親になってからですが(大汗)

最近の学生さんは、話するとわかってますね

親の前では言わないですが。

本心を聞くと感心感心。。。

みんな えー子やなー( ´ー`)

なんだかお父さんの心境です(笑)



テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
