

サンタさんってホントにいるの?。。。えっ

今日の朝刊に
「サンタクロースを信じていない小学生の割合」
という記事が載っていました
広告会社などが小学生の子供を持つ首都圏の
母親480人に調査したところ
「サンタクロースを信じている」と
答えたのは全体で49.9%で
学年があがるにつれて割合が低くなるとのこと

2年生の男子74.4%→3年生になると48.7%
3年生の女子64.1%→4年生になると35%
この時期急激に変わるようです

今年はじめて娘に「サンタクロースって本当におるん?」って
聞かれ思わず固まりそうになりましたが
なんとかこの場をしのぎたく

  「ママに聞いてみて」と言うと返った言葉が

  「ママがお父さんに聞いてって」。。。Σ( ;゜ω゜)ナニッ!!!

   同じ考えとは。。。

どう答えようか考えていたところ
先日、郵便局に行ったときチラシを見てたら

『フィンランドのサンタさんに手紙を送ろう』

って書いてたのを思い出し
「サンタさんフィンランドに居るみたい 手紙も送れるみたいよ」
って答えると納得した様子でした

こんなんで納得したんかい!って思ってしまいましたが
まだまだ信じてる証拠ですね

まぁ公認のサンタクロースってことでサンタクロースには
間違いないと思われるので(汗

今年は終業式が25日きっとこんな話が学校で持ちきりになるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
