スポンサーサイト


節分 ~鬼の面200円なり!~

DSCN2229.jpg

今日は節分です
今年も恒例の豆まきをしました

去年、100円ショップで買った鬼の面が好評で
よかったのですが壊れてしまって処分しました

今年は豆についている鬼の面にしようかと思ったのですが
あまりの貧弱ぶりで100円ショップに行くことにしました

いろいろ探したのですが数ヶ月前まであった鬼の面がありません。。

「鬼の面がないとイマイチ盛りあがらないんよなぁ」

とブツブツ独り言を言いながら、ふと見ると

『恵比寿』さんの お面だけが残っていました・・・・・・・・

ん~~~~さすがに考えます。。。。。

仕事の途中でしたので 白衣のまま、恵比寿さんの
お面を2分ぐらい眺めました

周りから見れば変なやつです。。

そして隣の列にあったキラキラした飾り物を髪の毛に
見立ててお面に合わせます

まさに変なやつにしか見えません

恵比寿さんには申し訳ないが今年は鬼役を
かって出ていただくことにしました
そして出来たのが写真のお面です

合わせて200円なり!

我ながらの力作!・・・・・(汗

仕事を終え、ついにお面の登場です
子供達は今まで見たことのない鬼役の登場に
ビビリまくりです

「ギャ~~」 「ウワァ~~」と 大騒ぎです
驚けば驚くほどこちらも力が入ります

「悪い子はおらんかえぇ~~」・・(なぜか、なまはげ風

子供達もコップ一杯にあった豆は、怖さのあまり、あっという間に
なくなってしましました
大人も皆 大笑い

例年になく楽しい豆まきになりました

スポンサーサイト

テーマ : 節分
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

木曜日はお世話になりました。すっかりよくなり、昨日は元気にテニスをしました。
私の家でも、節分は20年以上豆まき、鰯の頭と続いており、子どもが大きくなった今もしています。ずっと続けていかれ、毎年バラエティのある鬼を期待しています。
また、行きますのでよろしくお願いします。
プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
