

最近のちょっと気になる記事 (2)

『 最近ちょっときになる健康関連ニュース 』 vol.0002


脂肪コントロールする遺伝子 肥満改善薬の期待(2012年2月20日 読売新聞)

 脂肪の消費にかかわるたんぱく質を作る遺伝子の働きが悪いと肥満
 になりやすいそうです。
 薬でダイエットの時代がくるのでしょうか。。。
 それってどうなんだろうって考えられますが本当にあると嬉しいですね。

心臓リハビリ、運動療法で機能回復・再発予防(2012年2月21日 読売新聞)

 
 以前は、心臓手術後は「安静第一」と言われたが、早い時期から患者に合った
 運動療法を行うと社会復帰も早くなることが分かってきた。
 そうなんです。スポーツ障害などもそうですが安静しすぎると
 競技復帰が遅くなります。
 動きながらケアが回復の近道と施術していて実感します。



------- おまけ -------

■近藤流・健康川柳

 『ヒマあると悩み次々わいてくる』


(毎日新聞 2012年2月21日 大阪朝刊)

うまいこと川柳にしています。
そもそも悩みの悪化原因は、ヒマ?かもしれませんね。
ヒマをゆとりの時間と考えられるようになるといいですね(^o^)



━【 治療院の案内 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
松山市の整体、マッサージ、指圧、骨盤矯正
スポーツ障害など幅広くケアしています

 だいまる治療院
HP http://wwwa.pikara.ne.jp/kendai/
松山市宮西2丁目7-32 
腰痛 肩こり 座骨神経痛 頭痛 足首 肘 膝など様々な症状に対応しています

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
