

最近のちょっと気になる記事 (3)

『 最近ちょっときになる健康関連ニュース 』 vol.0003


快眠するには? 自分の必要睡眠時間知ろう (2012年2月21日 産経新聞)

データと照らし合わせながら基本的な睡眠時間について載っています。

快適に生活する上で欠かせない睡眠ですが人により適正な睡眠時間が
あります。
ちなみに私の場合、3時間睡眠に憧れましたが体質的に無理なようです(汗)
6時間~7時間までが調子が良いようです。
逆に7時間以上は、かえって身体が重い気がします。
皆さんは、何時間が快適?もう一度再確認してみると良いかもしれませんね(^o^)


パーキンソン病:ES細胞で改善 京大、サルで世界初 (2012年2月22日 毎日新聞)

いままでは、ラットの研究で走られていましたが人間に近いサルで
効果が認められたようです。
有病率は10万人当たり100~150人といわれてるそうです。
実際に確認された方たちだけですが診断のつかないものも含めると
数は多くなるのではないでしょうか
研究が進めばパーキンソンだけでなく脳神経疾患に
大きな期待が持てますね。


------- おまけ -------

■近藤流・健康川柳

 『問診の医師のようだね見舞客』

(毎日新聞 2012年2月15日 大阪朝刊)

お見舞いに行くとついつい聞いてしまうんですよね。


━【 治療院の案内 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
松山市の整体、マッサージ、指圧、骨盤矯正
スポーツ障害など幅広くケアしています

 だいまる治療院
HP http://wwwa.pikara.ne.jp/kendai/
松山市宮西2丁目7-32 
腰痛 肩こり 座骨神経痛 頭痛 足首 肘 膝など様々な症状に対応しています

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
