スポンサーサイト


最近のちょっと気になる記事 (8)

『 最近ちょっときになる健康関連ニュース 』 vol.0008


沢「めまい症」だった (日刊スポーツ)

体調不良でサッカーの試合を休んでいた沢選手の不調の原因が
めまいだったそうです。この良性発作性頭位めまい症は、一般の方にも
よく見られる疾患で原因ははっきりわかってなく病院での治療法も
とくにありません。当院にも多く診る機会がありますが頸椎の
調整や緊張の緩和で早期回復がでします。
痛みなどはないのですが頭の位置を変えるたびに
不快なめまいにあうので精神的にもきつくなります。
早く回復して元気な姿も見せてほしいですね。
やっぱり そうとう疲れてるんですね(汗)

やめられないのは「間食・大食、酒、たばこ」 (産経新聞)

意外でしたが間食が1位です。たばこかと思いましたが
最近では、禁煙も病院で簡単にできるとか。。。
私も昔、禁煙しましたが当時は禁煙って大変だった記憶があります。
今は、吸わなくてよかったなと しみじみ感じます。


------- おまけ -------

■近藤流・健康川柳

 『腹八分五分か四分の感じする』

わかります!そんな気がしますよね(^o^)


━【 治療院の案内 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
松山市の整体、マッサージ、指圧、骨盤矯正
スポーツ障害など幅広くケアしています

 だいまる治療院
HP http://wwwa.pikara.ne.jp/kendai/
松山市宮西2丁目7-32 
腰痛 肩こり 座骨神経痛 頭痛 足首 肘 膝など様々な症状に対応しています
 
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
