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健康維持 ~食事の見直し~

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健康維持にとって体重のコントロールも必要だと思います
食べ物を減らしてダイエットした方が良いと言う事ではありません

だんだん太ってきた方は以前体調の良かった体重まで
戻すといった考え方です

その人により太ってきた原因は色々あると思いますが
食事の見直しは体重をコントロールする上では
欠かせないものです

体重が増えてきたり、運動してるんだけど痩せないなどの
食品として言われてるのが

『炭水化物』と『糖質』です

この二つの栄養素の摂取の仕方だけでも効果があります

私自身、炭水化物と糖質の摂取の見直しとウォーキングで
12㎏体重が減りました
減ったというよりベスト体重に戻ったという方が適切かもしれませんね

無理な食事制限は体に悪いだけです

私も炭水化物と糖質の無い生活は考えられません

ラーメン好きだしうどんも好き、お米大好き、パンも好き
ケーキ好きだし和菓子はもっと好き(-^〇^-)

こんな大好きな食べ物が食べられないなんてストレスが溜まるだけ!!

要は少し意識すれば良いことなんだと思います
お昼はラーメンだったから夕ご飯は炭水化物を少なめの
メニューに考えようとかね
そうした積み重ねが無理なく体重をコントロールすることが
出来るんじゃないかと思います
これは、私に関してなので、他の方に通じるかわかりませんが(o^^;o)

良く聞く話で

「お米食べるの減らしてるのに 痩せないのよねぇ」とか

「水飲んでも太るのよねぇ」とか

こんな話を耳にします

一ヶ月間、細かく自分が食べたものを記録すると結構びっくりします
ちょこちょこ、つまんだものとか書き出すと

(〃_ 〃)ゞ ポリポリ 「結構、炭水化物と糖質、喰ってるわ・・・・」 

ってこと多いと思いますよ(^◇^ ;)


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テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

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