

忙しい方が体調いいかも?

適度に忙しいと体調いい人多いですよね

週末など仕事が休みだから体は楽になるはずなんだけど
「かえってしんどいです」って方よく聞きます

忙しいときは体も心も充実して集中力も上がってたりで
自律神経の交感神経が働き筋肉も活発に動いてるので
全身の血流がいい状態になります
血流がよくなれば体温も上がりますので疲れにくかったり
免疫力も上がりますので風邪もひきにくかったりします

しかし、この時期長期休暇でほっと 仕事から解放された時
自律神経の切り替えがうまくいかず体調を崩される方が多いです
(週末だけ頭痛がするって人もこれに当たると思います)

毎年そうなる方は、適度な緊張感を保つためにも
朝はいつもと同じ時間に起きた方がいいようです
休みの間、昼くらいまで寝だめしようとしたり
無理に家でゴロゴロして寝てばかりいると
正月あいだ ずっと調子悪いなってこともありますのでご用心を


〈ちょっと一言〉
背骨の左右に交感神経が通っていますので誰かパートナーが
いれば交代で押してもらうとお互い楽ですよね
自律神経の切り替えもスムーズに行えます

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
