スポンサーサイト


プチッと運動

だんだん暖かくなり来院される方からも

「冬にたるんだ体を鍛えないとね」って
話によくなります

寒いのが苦手な私も冬は家にこもりがち

今まで一人でできる運動の定番は、

 腹筋

 腕立て伏せ

 ランニング

でしたけど、最近は多彩で

 ヨガ

 ピラティス

 ボールを使った運動

 ストレッチポール

 骨盤体操

などなど、まだまだ色んな健康法や運動を聞きます

話を聞くと結構、「本格的じゃないんですよ~ちょっとするだけ」
って言いますがこの、プチッとするのが長く続ける秘訣かもしれないですね

最初から一つの運動にこだわらず『プチ的運動』で要は体を意識して
動かす習慣が大事なことだと思います

ヨガのお手本のような、しなやかな体になりたいなぁって
思いますが、そんなになるのは長く険しい道のり
プチ運動で寄り道しながら楽しく運動していけば

いつの間にか体がしなやかに!なんてことも

私は治療家の条件として

『自身、健康であること、毎日元気な体と元気な気持ちを持って治療に励む』

を目標に日々健康管理しています

不健康だとなんだか説得力が欠けますよね(汗)

以前、風格はあるのですがビールの飲み過ぎ?ってくらいの
お腹がぷっくり出た体操の指導者が

『あなたもこれでスリムになれる』って感じの本にでてましたが

なんだか説得力に欠ける気がして・・・・・・

今年は、今までの運動以外に色んなプチ運動を楽しもうかなって思ってます

ちょっと参考までに色んなプチ運動や健康法

gooダイエット


スポンサーサイト

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
