スポンサーサイト


茶会

DSCN2379.jpg

今日は、朝から『茶会』へ行ってきました

秋の文化センターでやっていた茶会に続いて
2回目の参加です

DSCN2386.jpg


今回は『松山城二之丸史跡庭園』で開催です

私は、まるっきり茶道のことはわかりませんが

「気軽に来てくださいね」ってことなので
ホントに気軽に行ってます(笑)

ご縁のある『茶道遠州流』に入り
美味しいお茶と和菓子を堪能しました

一緒に行った子供達も美味しかったようで
満足している様子

文化センターでやってたときは今回と一緒の抹茶でしたが

下の息子が飲んだ後・・・「うぇ!にが!」っと一言

会場の笑いを誘い恥ずかしい目に遭わされましたが

今回は、「おいしいよ~」とのこと

昔、自分が小学生の時、近くの短大の文化祭で
茶道体験コーナーに行ったときは、とにかく苦かった
経験しかなかったですが今では、美味しくいただいています

普段の生活にない文化、作法を体験すると新鮮な
感じがします

子供達と一緒に行くとゆっくり満喫することはできませんが
なかなか面白かったです

また機会があれば是非行きたいですね

子供達は、もっぱらお菓子目当てですが(笑)

松山城二之丸史跡庭園はとても綺麗なところでした

DSCN2374.jpg



なんだか迷路みたいで子供が鬼ごっこするには最適ですね

こんなところで鬼ごっこしてたら怒られるかな・・(汗)

DSCN2377.jpg





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
