スポンサーサイト


早風 ~ふわり~

先日、北条の『道の駅早風(ふわり)』へ行ってきました

海が好きで、よく早風に行きます

景色が綺麗なのも魅力的なのですがもう一つここに来る目的が

『揚げパン』を食べること

ここに車で販売に来る『あげパン屋』があって
注文するとその場で揚げてくれます

シナモン味がめちゃ美味しいです

この日も駐車場に着くなり海の方には目もくれず
あげパン屋にいちもくさんで駆け寄ります

ですがこの日は・・・・・

「あれ?あれ? いない~~~」

揚げパン屋の車が見あたりません

食べられるとばかり思っていたのでかなりショックです

この日ばかり100円の揚げパンが恋しいと思ったことはありませんでした

その後、予定通り海へ行き子供達と遊んでいると

砂の中から不思議な生き物(ちょっとキモイ)が・・・

1匹2匹どころじゃありません

砂を掘ると次から次と出てきます

子供が 「あっ 白えび!」と言うので

私が 「ほ~よく知ってとるね 図鑑で見たん?」って聞くと

子供が 「えっ 私が考えたんよ」こんな返事が

(ノ_ _)ノ コケッ! 思いつきかいな!




ちょっと気持ち悪かったのでボカシました(笑)

見た目はエビっぽいのですが砂浜をピョンピョン跳んで逃げる姿は
ちょっと大きなノミにしかみえません・・・・

他には見たことのない蟹がいたり生き物探しで結構楽しめました

海は来る度に違ったおもしろさを感じさせてくれます

見慣れない蟹








スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
