

つい口に出る よいしょ~

先日,行われた都市対抗野球。
愛媛からの出場の松山フェニックスは残念ながら敗れてしまい
全国に行くことは出来ませんでしたが今月の7日から始めるクラブ選手権!

大変な試合が続きますが頑張ってください(o^^o)

試合は、坊ちゃんスタジアムで開催されるようです


今日は、「どっこらしょ!」なんて、ついつい口に出してしまう言葉について
皆さんも「よいしょ~」なんて言いながら立ったり、物を取ったりすると思います

私の治療院にも「よいしょ!」 って言いながらベットに横たわり
そんな言葉がつい口に出ると

「年取った証拠だねぇ かけ声出さないと動けないくなってきたよ」

っと笑いながらお話しされます

しかし、このかけ声、ただの独り言ではなくて自分の体に語りかけているんだと思います

突然、何かしたわけじゃないのに不意な動作で「うっ!」となって腰や首に
痛みが出始めてしまう人がいます

痛みが出るのは、色んな原因が考えられますが、一つに体がなにかの
動作に対して準備が出来てない時に痛めることも考えられます

いつも体は、思い通りに動いているわけではなく体もあちこちで
サボっているのでしょうか・・・

そういったボーッとサボっている筋肉に「用意はいいかい?」って
メッセージを送っているのが「よっこいしょ」なのかなって思います

だから、こうして語りかけてあげることは体にとって
きっと親切なことなんだと思います(o^^o)



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
40代 ♂

当院の情報はこちらです。
だいまる治療院のホームページ

似顔絵の作者は娘
似顔絵イラストメーカー

最新の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
